1/21 日曜日

朝のうちに第1章・第2章のプリントアウトをし(この二つは合わせて第1章になりそうだ)、赤を入れていく。今までにないほどに加筆している。金曜日に先生にもらったアドバイスをもとに、読みやすさを意識して直していく。読むのが怖くて放置していた箇所にも赤を入れる。思いのほか論理は破綻しておらず、やや冗長だったので後半をごっそり削った。

『法の力』の読解が一箇所間違えていることを発見。ここの直しは明日に回す。夜は先行研究を読み直す。納得できるところとできないところを峻別し、気になるところをメモしておく。

おやつに母親がクリスピークリームドーナツを買ってきてくれて、家族で食べる。ものすごく美味しい。頭を使って糖分が足りなくなっていた。おやつの時間を楽しめると夕方も力が出る。

昨日は雨が降っていてずっと家にいたので、運動不足だ。キツめのスクワットをして、散歩に行く。スクワットで足がパンパンで、歩くのも辛い。だが歩いているうちに血流が増えてきたのか、だんだん足が軽くなってくる。いい運動になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?