11/27 月曜日

土日にフル稼働していたので、今日はダラダラする。ダラダラすると決めておくとダラダラするのも辛くない。疲れているだけかもしれないけれども……。

とはいえ、ちょっとタスクはあるし、インフルの予防接種を受けることにしてるし、できれば散歩もしたい。これらを「ダラダラ」というマインドでこなすのだから、案外難しい一日になる。

午前中に注射を打ちに行った病院で、指導教官に読むように勧められていたデリダ関連の文献を読む。最近、オンラインサロンで読書会に付き合ってもらって『法の力』を読んでいるが、そこでの話題と僕が考えてきたことが結びつくような文献だった。修論は書けそうだという楽観的な見通しがある。さまざまな議論がちゃんと僕の中で結び合わされてきている。

注射を打ってから、久方ぶりに家系ラーメンを食べる。一年は食べていない。味玉ラーメンを注文すると1000円もして驚いたが、食べたかったし、引き返すのも気まずいので、素直に支払いをする。一昨日のフットサルのおかげか、あるいは昨日の演劇ワークショップのおかげか、身体がいい具合に緩んでいて、ちゃんとお腹が空く。空腹も相まって、やはり美味しい。なぜ食べなくなったのかは分からないが、また食べたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?