見出し画像

【本にやさしく】WEB SHOP「ビーナイスの本屋さん」でのリトルプレスやZINEを取り扱う<be book(ビーブック)>、開始から2ヶ月経ちました。

4月末に、 #いま私にできること

be book
その本が届くであろう人たちの手元に届くように
一冊一冊がかけがえのない「本」として、そこにあるように


という思いで始めた、WEB SHOP「ビーナイスの本屋さん」で、リトルプレスや冊子を買い取って取り扱う企画<be book(ビーブック)>、開始から2ヶ月経ちました。

スクリーンショット 24

取り扱いも20種以上、売上も200冊を超えています。

全国各地の多くの方にご利用いただけ感謝しております。

本屋ウォッチャー・どむかさんのフォトブックシリーズは好評で、現在7冊目になっています。

スクリーンショット 26

また、本を通しての出会いを描くコミック、仮名井『オービタル・エレメンツ』も追加発注を繰り返す人気です。

そして、これまではWEBのみでの販売でしたが、7月4日に浅草田原町Readin'Writin'で開催されたお座敷一箱古本市に「ビーナイスの本屋さん」として出店。

画像3

実際に手に取っていただくという機会にも恵まれました。リトルプレスやZINEならではのこだわりの本も多く、その佇まいを感じていただけ嬉しかったです。

7月に入ってからも新規取扱のリトルプレスやZINEが増えています。

まだまだbe book企画、育てていければと思っています。

ぜひ、サイトを覗いてみてください。

また取扱希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

ビーナイス 人にやさしく 本にやさしく

よろしければサポートお願いします!