見出し画像

自分を好きになる。

こんにちは紅(べに)です!
今日はタイトルにあるように自分を好きになる。
ことについて話していきたいと思います。

みなさんは自分のことが好きですか?
この質問って簡単な質問なんですけど本当は
とっても難しい質問なんですよね、、、
この質問の答えはNoが多いのではないでしょうか。
ですが、Noでもいいんです!この記事を見てYesになれば!

ということで、自分が大っ嫌いだった私が好きになるまでをお話していきたいと思います。

もともと私は小学生の頃からちゃんとした友達がいなかったです笑
それは体型や性格のことで悪口を言われてたからです。太ってたこともあるし、間違ってることは間違ってるってズバズバ言う性格があったからだと思います。その事があってずっーと悪口を言ってくる子達ではなく自分のことを責めてました。なんでこんなにデブなんだよ。きもい。しね。って言葉を何回も何回も自分に言ってました。その生活が長く続いて
中3の夏頃ですかね、コロナで休校期間が長引いて
この機会に!ってダイエットを初めました。
最初は順調に痩せていたんですけど、日が経つにつれてまた自分のことを責めるようになって軽い拒食症のようなものになりました。(--;)
そこであるYouTubeを見たんです。
そこに、

自分を褒める。何があっても1番の味方は自分。

って書いてあったんです。
そこから散々言われてた悪口も無視して、今日めっちゃがんばった。よくやってんじゃん私。って褒めるようになってあんなに嫌いだった自分を好きになりました。きっかけは本当に小さい事なんですけど、自分を好きになるっていう大きなことに繋がったんです!
口で言うと自分を好きになるって簡単なんですけど、ほんとはすごい難しいです。それに自分を好きって他の人に伝えるのも難しいですよね、、。

そこで私から1つ伝えたいことがあります。
自分の悪いところだけじゃなくて自分のいい所を探しましょう。これができるだけで人生はすごく楽しいものになります。笑
他の人は自分の悪い所をたくさん見つけてくれるし教えてくれます。それなのに自分でもっと悪い所を探したら悲しくなりませんか?笑正直他の人が
見つけるよりもリアルでたくさんありますよね?
そんな嫌なことしかないことなんて今すぐやめてください。時間の無駄だし自分を傷つけるだけですからね?
その時間をもっと自分を好きになる。いい所を見つける時間にしましょう。
ちょっとずつちょっとずつ自分と向き合う時間を
作ってくださいね。

まだまだ中学3年生で未熟ですが、今まで出会って
きた大人の中でどっちのタイプもいました笑
でもやっぱり自分の事が好きな人はとても明るくて幸せオーラがすごかったです🤭
自分の事が嫌いな人は暗かったし心から楽しんでいるようには見えなかったし大人でも気づけていない人もいるんだなって印象でした。
大人でも出来ないことを子供が気づいて今できてないって大人が気づいてくれるといいな〜って思います。笑

どうでしたでしょうか?笑
読む前よりは自分を好きになれたかな?笑

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!

ではまた〜✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?