見出し画像

2020年8月に買って良かったもの。

9月になりましたね。

「〇月に買って良かったもの」は本当はPlaisirでやっていこうと思っている企画。

でも、2020年8月は、お試しでnoteの方に書きたいと思います。

さて、さっそく本題ですが、わたしの2020年8月に買って良かったもの。をご紹介します。


2020年8月に買って良かったもの


ずばりそれは…Cannon EOS R&RF24-105mm F4-7.1 IS STMです。

画像1

本当にこれに尽きるの一言。

8月どころか2020年で一番いい買い物だと思います。

EOS Rを購入した事で、「外に出るようになった」「仕事にやる気がでた」「目標が出来た」「夢が明確化した」「熱量の高いコミュニティに所属でき向上心うなぎ登り」とまぁ、ざっと思いつくだけでもいいことだらけ。

一番大きかったのは、YouTubeでカメラ・写真についての情報発信を行っているプロカメラマン「西田航さん(@Nishida_Wataru)」という方に出会えたこと。

わたしは結構影響を受けやすいタイプなので、そりゃあもういい影響を受けまくっております。

カメラの奥深さや楽しさを知れたのも、西田航さんとそのコミュニティがあったから。

カメラの設定や機能・編集とかって言い出したらキリがないし、そういうのが全然わからなくてこれから自分のものにしていくぞ!!っていう、わたしみたいな人間でも楽しく参加できるし、ライブ配信では、写真のプロにお悩みを相談できたり、写真が好きな方々が質問に反応してくださったりするんですよ。

それってすごい事だと思うんです。

西田航さんご本人も仰っているけど、写真やカメラに対する熱量が集まっている場所が、西田航さんのライブ配信やコミュニティ。

そんな場所にこのタイミング(カメラの知識がほぼないタイミング)で、出会えたのは、最高にラッキーだと感じています。

だって伸びしろしかない状態だからね、今のわたし(あえて自分で言うけど)

ライブ配信やコミュニティに参加して1ヶ月程度の新参者でもWELCOMEな空気感や、何人かの視聴者さんは、この1ヶ月程度の間にわたしのこと認知してくれてるんだなと感じられることもまた嬉しくて、早く皆さんみたいな写真撮りたいって気持ちになるんです。

わたしがフルサイズのカメラを買おうと思ったは、「もっと綺麗にコスメを撮影したい」って思ったからなんですが、このコミュニティに出会ってからはコスメだけじゃなく、いろんな写真を撮りたいな、撮ってみたいなって思うようになりました。

正直インドアで引きこもってる方が好きだけど、カメラがあればどこにだって行きたいし行けるなって思える。

EOS Rを買ったから世界が広がった。

その事実だけで、カメラの値段以上の価値があると思います。

今はスマホで綺麗な写真が簡単に撮れるけど、お金も手間もかかるカメラって最高に楽しいよ。

これからは、大好きなコスメの最高さだけじゃなく、カメラの楽しさも一緒に伝えられる。そんなライターになりたい。


以上。

買って良かったもの以上の最高なコミュニティに出会えたべにでした。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうニャ!
15
Plaisirという、自分の好きを発信する個人メディアを運営中。 コスメを愛するライター。主にWEBメディアで新作コスメのレビュー記事の執筆をしています。 犬・猫二匹の4人暮らし。人生を変えるフルサイズミラーレス一眼デビューしました。
コメント (2)
初めまして。
西田さんのお題をこなし、講評会で皆さんの講評を聞いていると、かなり勉強になると思います。
自分自身が撮った写真について公表してもらえること+皆さんへの講評で、自分には無かった発想が生まれる。
ホント、伸びしろしか無いと思います!
以上、お邪魔しました!
Kazu Photo Noteさん
おはようございます。そしてはじめまして。
コメントありがとうございます。
しっかり勉強して表現力や技術をブラッシュアップしていきたいと思います!
講評会先日初めて参加しましたが、大変勉強になりましたので、今後も参加できるときはしてみようと思います^^
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。