見出し画像

【作品紹介】アニメ「NEW GAME!」

今回は、アニメ「NEW GAME!」の1期2期を観ての感想を書きます。

実は、NEW GAMEの2期は今日全て一気見したんですが、1期を観たのが中学生の頃なので、1期の内容は少し抜けてますが、思い出しながら書こうと思います。

あらすじ

まずはどんなアニメかを軽く説明します。

「NEW GAME!」は、「まんがタイムきらら」で連載されていた4コマ漫画を元にアニメ化されました。

内容は、ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いた、百合アニメです!

百合要素強め

このアニメは、百合が好きな人の方がより楽しめます。

基本的には、女の子同士のイチャイチャを観るのがメイン。

私は百合は好きなので、毎日ニヤニヤしながら観ていました(笑)。

ゲーム制作の裏側


このアニメの舞台は、架空のゲーム制作会社「EAGLE JUMP」です。

1本のゲームは、ディレクター、キャラデザ、プログラマーなど、沢山のスタッフが関わり合い、長い時間をかけて作られます。

1期12話でその過程が垣間見られるのがすごく興味深いものでした。

しかし「ガッツリゲーム制作する!」というよりかは、あくまで舞台としてゲーム制作会社があり、そこでの女の子同士のイチャイチャがメインですので、そこはご理解ください。

個人的に好きなキャラ


これは日常系アニメなので、特別語ることはあまりありませんので、ここでは私の個人的に好きなキャラを紹介します。

まず1人目は、涼風青葉の親友である、桜ねねです。

この娘はとにかくカワイイ!

元気があり、プログラムも自分なりに努力している。

彼女は、特別プログラムが得意ではありませんし、彼女が自作したゲームも出来が良いとはいえませんでした。

しかし、私は、下手なりにもできるようになろうとする向上心と姿勢に好感を覚えました。

2期では新キャラとしてライバルが登場しますが、その戦友との関係も見どころの一つです。

次に2人目。

みんな大好き、滝本ひふみさんです。

彼女は先輩という立場なのですが、いかんせんコミュ症なので接し方がわからない!

話しかけたいけど上手くできずにオロオロ…。

そこが観てて面白かったですね(笑)。

コミュ症なりに人に話しかけようと努力してる姿勢を見てると、「頑張れ!」と応援したくなります。

多分、1番人気なのはこのキャラだと思います。

やはり、女の子の恥じらう姿は非常にかわいらしいです。

そこに惹かれて好きになった方も多いのではないでしょうか。

声優・日笠陽子の演技力


アニメの内容とは少し離れますが、このアニメを観てて感心したのは、声優・日笠陽子さんの演技力。

日笠さんが担当するキャラクターは、主人公である涼風青葉が憧れる先輩、八神コウさんです。

私はあまり声優の演技に注目することはありませんが、日笠さんの声の演技は他とは違うように感じます。

とにかく演技がリアル!

アニメらしい声でありながら、それと同時にリアルさも兼ね備えている。

言い表すのは難しいのですが、細かい息づかいや声のトーンなど、「演技力が神がかっている!」と、八神コウさんが喋る度に思いました。

総評

このアニメは日常系なので、あまり語ることはありませんでしたね。

しかし、作画も良かったですし、キャラも可愛くて声優の演技も完璧でした!

のんびり何も考えずに観れるので、疲れた時などに観るのをオススメします。

3期も期待しております!!!!

他にも、アニメを観たことがない人向けに作品紹介の記事を書いているので、興味のある方は是非マガジンから読んでみてください。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?