見出し画像

ほんぽう部の文化祭

◇展示前日、マジ低気圧最高

 台風が真横まで迫った展示前日、自分はアホの低気圧にやられて濡れたタオルみたいにくたくたになっていた。圧倒的体調不良のまま仕事に勤しみ、くたくたのまま帰宅したのだ。
 しかし自分は頭がいいので持っていく物を既にメモしていた。もう頭も痛くなってきたので風呂はいって飯食って寝ちまう。妹には「準備しなくていいの?」と心配されたが、伊達に二十数年生きていない。余裕だ。
 そしてアラームをかけて布団に潜り込む。

◇当日、体調はどうだ

  最悪だった。鼻水は止まるところを知らず、頭はクラクラ、腹は減ってて、平衡感覚が少し狂ってる。本当にコレで在廊できるのか!?できるわけがない。
 正直に話すと、家を出るギリギリまで病院に行くか展示の搬入に行くか悩んでいた。選んだのはもちろん展示。搬入に遅れるわけにいかねぇよな…と思い、気合いで電車に乗り10分前くらいにデザインフェスタギャラリーに到着した。入ったら「10時からなので…」と追い出されてしまったが、100自分が悪いので致し方ない。
 続々と集まる出展者。久しぶりに顔を合わせ、テンションも上がる。熱も上がりそうだ。(当日はしっかり体温計ってから搬入に行きました。平熱でしたのでご安心ください。)
 在廊予定だったが、体調を考慮しこんぺーさんに会ってから帰った。ちなみにこんぺーさん待ったので自宅近くの病院は閉まった。間に合わせるつもりも殆どなかったのでなんの問題も無いが。
 別れを惜しみつつ、ほんぽう部の3日間が無事終わる事を祈った。

そして体調、どうでしょう

 搬入後は帰って、二駅先の病院に行った。Google先生は開いてると言うので行ってみたが、夏休みとか言うよく分からない言葉が書かれており扉は開かなかった。骨折り損のくたびれもうけだ。
 帰宅後は即風呂に入り、クーラーで冷えた寝室でくたくたのまま寝た。次の日も体調は戻らず、緊急外来へ朝一番で乗り込み中耳炎と判断され今に至る。

 ほぼ全てお任せし、2日間寝っぱなしだったので思い出という思い出がなかった。が、優しい方々が写真を送ってくれたので非常に嬉しい。

 あー、在廊したかったなぁ。


 ちなみに最終日は普通に仕事に行った。
感染もしないし、熱がある訳では無いので。労働バンザイ、精神がブラック企業なんだよなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?