見出し画像

愛嬌∞

こんばんみ。

最近とあるブランドのLIVE配信に出ることがあり、緊張して地蔵になってしまうのをどうにかしないと、と危機を覚えていた私。

前回大変な地蔵をやらかしてしまい、ちょっと落ちておりました。

そんな中、髪が伸びる伸びる。あっという間に髪が伸びる。

ということで、今日は髪を切ってきまして。すっきりショートヘアにしてもらいご機嫌。ヘアアレンジをしない人間なので、乾かしてオイルつけるだけで完成するショートは性に合いすぎる。

ほいで、ここ4年くらい通っている美容師さんは、いわゆるカリスマ。SNSもお手の物。

今、私が必要としてるLIVE配信のコツをこの師匠から学ぼう!と思いあれこれ聞いてきたのでnoteにメモするよっと!

LIVEのコツ
・携帯を友達だと思う
・1人の友達と話す感覚で喋る
・コメントしてくれた人に興味をもつ
・共感力
・LIVEではなく女子会だと思う
・LIVE配信の場をみんなのコミュニティにする

いや〜〜〜どれも目からウロコ。特に女子会だと思うって発想、全然なかったけどLIVEの醍醐味ってそこだったのかもと思ったり。

お話したかったり、聞きたかったりで見るもんなぁ。

そしてNGなこともメモ。

LIVE中のNG行動
・無言
・無愛想
・緊張しちゃうことetc.

そうよね。そうなのよね。地蔵になっても需要はないのよ。
うぐうぐ。

あと、全てポップに受け取る。
これは何にでもいえることかも。相手の反応を自分がマイナスに受け取ると、もうそうなっちゃう。でもつっこんだり、それに共感したり、プラスにもっていけると強いと。


たしかに〜〜〜〜〜!


そして、神インフルエンサーこと「ゆうこす」ちゃんのLIVE配信はかなり良いとのことなので早速見てる。

そしたらね、開始5分経たずして商品が欲しくなったんよ。凄い。
この動画↓。noteだとなんか変な表示になっちゃう。なぜんぬ。

ゆうこすちゃんのLIVEの印象(まだ多く見れてないけど)
・終始かわいい
・笑顔
・会話しているように聞こえる
・コメントめっちゃ拾う
・めっちゃファンにありがとうって言ってる
・楽しそう

オンタイムで見てたら、ゆうこすと女子会してたって気持ちになれそう。

いやはや学びの多い日でした。

感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?