見出し画像

|面接官紹介|SoftBank東日本事業部 @神奈川 髙橋 #面接官の過去・現在・未来

1.ご自身のポジションについておしえてください。
​営業本部 Softbank東日本事業部 神奈川G 課長

2.ベルパークに入社するまでの経歴をおしえてください。
新卒で不動産会社の営業職に入社し、その後中途採用でベルパークに入社

3.ベルパークに入社してからの経歴をおしえてください。
営業本部(ショップ勤務)一般クルー
→副店長
→店長
→マネージャー
→管理本部(本社勤務)
→リスク管理部 係長
→監査部 係長
→営業本部(ショップ・本社勤務)Apple事業部 課長
→Softbank事業部 マネージャー→Softbank事業部 課長

4.現在の業務内容についておしえてください。
店舗運営・管理/人材マネジメント/育成・教育/キャリア折衝

5.今の仕事のやりがいはどんなところですか?
日々の努力が数字や結果にしっかり反映され、頑張れば頑張った分、成果として表れること。
また多くの部下に囲まれ彼らの成長を目にすることができ、自信に繋げ成果を上げて行く姿を見ることができるのは課長冥利に尽きます。


6.最近あった嬉しかったことは何ですか。
推薦したクルーが接客No.1グランプリ全国決勝大会に出場すること。
全国決勝大会には2年連続でグループから出場しています。今年はグランプリを勝ち取ってくれると信じています。


7.ベルパークに入社して良かったと思ったことをおしえてください。
人が温かいこと。
上司・同僚・部下、関わる他部署の方々、ここまで誰かのために仕事をできる人達は、他の会社じゃ絶対に巡り合えないと思っています。


8.今後どういう活躍をしていきたいですか。
部下に様々な表舞台・チャンスの場を提供し活躍、飛躍して欲しいと思っています。その機会をどれだけ多くすることができるかが私の仕事(活躍)だと思っています。


9.今後ベルパークを(もしくは管轄Gを)どうしていきたいですか。
どんどん規模を拡大し、成長曲線をグンと右肩上がりにしていきたいです。


10.応募者に一言おねがいします。
皆さんの活力が店舗・グループ・会社に大きな影響を与えます。
自身が自走して成長する・できるチャンスは入社後、すぐに訪れますので、是非、モノにして欲しいと思います。

数多くのチャンスがありますので、失敗を恐れず立ち向かって欲しいですね、ベルパークの未来を担う皆さんと一緒に仕事をすることを楽しみにしています。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!