見出し画像

上司の𠮟責や怒号は当たり前。職場環境改善を目指して…!~トウイさんの場合~ #私の転職ストーリー

みなさんこんにちは!ベルパーク採用広報担当の高村です!
今回の記事は「私の転職ストーリー」のシリーズです。
ベルパークへの応募や入社を検討している人はぜひ最後まで読んでみてください!

▽ 今回ご紹介する社員はこんな人

・トウイさん
・2018年5月中途入社の男性社員
・前職はOA機器業界にて約1年、営業職を経験

人当たりがよく笑顔が素敵なトウイさん。
今回はそんな彼がなぜベルパークに入社を決めたのか紹介していきます!

▽ 転職のきっかけ

トウイさんにとって前の会社は、社会人になってからはじめての会社でした。
コピー機やホームページを企業に提案する仕事をしていた当時20歳のトウイさんでしたが、職場では上司からの叱責や怒号が飛び交うことが日常茶飯事で、この状況が普通なのかどうか判断することはできないながらも、当然居心地の良いものではなかったそうです。

そんなトウイさんが転職をしようと決めた理由は2つありました。
一つは職場環境に加え、上司に連れられ朝方まで飲みにいくことがあり、
翌日、仕事に集中出来ていないと上司から理不尽な叱責を受けたそうです。
いくら仕事の付き合いとはいえ、さすがのトウイさんも耐えられない出来事になりました。

二つめは、学生時代の友人の影響です。
実はトウイさんの友人にベルパークで働いている人がいたそうで、友人と会って話をする度、自身が勤めている会社のことや、いつもベルパークの話をしていたそうです。
そして、話せば話すほど友人が働いている会社、つまりベルパークが羨ましいと思うようになり、これらがきっかけで転職するための決意が固まっていったそうです。

▽ ベルパークに決めた理由

ベルパークに決めた理由について聞くと、やはり友人から聞いていた話の影響が大きかったようです。
その中でも特に魅力に感じたことは、1.社員同士仲がいいこと、2.休みや給与などの待遇がいいこと、3.福利厚生で映画が最大年4回無料で見られることなどが挙げられました。

また最終的にベルパークに決めたのは、ベルパークの選考で出逢った面接官の人当たりがとても良かったからだそうです。

これに関しては、今回の転職ストーリーの企画に参加してくれた社員の皆さんが、本当に口を揃えて言ってくれた事でした。

ベルパークの特徴を表すキーワードの一つは「人」です。

トウイさんもベルパークの人と接したことで、
「ここなら大丈夫」
そう思えたんだと思います。

▽ 実際に働いてみてどうか

まずトウイさんが思ったことは、
「本当に、入社前に聞いていた話の通り!」
と、いうことだったそうです。

前職では毎日怒号が飛び交う職場だったそうですが、ベルパークに入ってからはそれがないといいます。(私たちからしたらそれが普通なんですが・・・)
本当に自分の為に教育や指導を施してもらえていると感じることが多く、イメージとしては上司や先輩は答えを持っていても、意見を引き出し、自分で考えて行動に移せるよう諭してもらっている、導いてもらっていると感じられるそうです。
また、受け身な姿勢ばかりではなく、
自分が思ったことや感じたことを「言っていい」という雰囲気がある為、「自分の意見をドンドン言えます!」との事でした。

また、働く人との人間関係が本当に良く、働いていて苦になったことがないといいます。
前職と比べると、休日数が多く大型連休や希望休も取りやすい。
そして一緒に働く同僚とは、休日問わず食事や遊びにいく機会もあり、プライベートがとても充実するようになったとのことです。

職場の人間関係がいいことで仕事はさらに楽しくなるので、トウイさんは転職したことで、理想の職場環境を実現することが出来たんだなと取材を通して感じられました。

▽ 今後の目標や展望

入社から4年目に突入したトウイさんですが、人柄の良さがにじみ出ており後輩からも慕われている様子が伺えます。
そんなトウイさんの今後の展望は、
「実績だけでなく、みんなから慕われる人」
自分がこれまでそう思ってきたように、
「『この人のために頑張りたい』、そう思ってもらえる店長を目指します!」
とのこと。

今回も素敵な社員に出逢えました。
これからのトウイさんの活躍に益々期待が持てますね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

▽ 私たちと一緒に働きませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎キャリア採用エントリーはこちらから

カジュアル面談からスタートOK!
ご希望の方は「応募先へのメッセージ」欄にカジュアル面談ご希望の旨、ご入力ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎新卒エントリーはこちらから

まずはインターンシップ・会社説明会に参加しませんか?
お問合せいただいた方に個別にご案内いたします!

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!