見出し画像

すべての経験を本質的な愛に昇華させる

今日は通称シャーマン講座のワーク実践会でした。

そのアウトプットをそのまま、こちらにシェアするね。よくわからないかもしれないけど、感覚で捉えてみてね。


先程は実践会ありがとうございました。

1人では行き詰まりやすかったワーク、
皆さんとの場のおかげで進められました😭

以下アウトプットです。

--

浮かんだ単語は「責任」「重圧」「重石」。
これに対する想いとしては、【今まではこれが普通で、常識・当たり前の世界だったから戸惑っている】でした。

▶︎戸惑っている気持ちを持ったまま、今手放せるカルマをリュックから下ろしてみて。と伝えました。

【結果】
背中に背負っているカルマのリュック(地球にやってくる時に背負ってきて)から石を3つ取り出しました。

中身を聞いてみると

【執着】【遠慮】【自責】の石たちでした。

体感としては、背中が軽く魂が上に上がっていく感じがありました。背骨が上に伸びていくような。

すると、昭和の戦時中、戦争に出兵した20代前半くらいの男性の過去生が現れて

「責任って美徳じゃないか。その為に命をかけてきたんだ!!」と訴えてきました😭

うんうん、と話を聞きながら、ありがとうと伝えて抱き締めると

「本当はただ幸せであってほしかったんだ。家族が、大事な人が、この国が、豊かで幸せであってほしかった。そこに自分の人生を掛けたことが誇りだったんだ。」と涙を流しながら教えてくれました😭

カルマを解放する事で、過去の想いや生き様を否定することになるのでは…というのが、私は凄く怖かったようです。

でも、過去生のカルマを本質的な愛に過去生と一緒に昇華できたとき、凄く彼が幸せに笑顔になってくれて😭

カルマ解放って怖くないのかも。むしろ、過去生の魂まるごと一緒に愛に昇華できて、喜んでくれるのかもしれない。

と思えました😭

あの場をご一緒下さった皆さんありがとうございました😭🙏


表面的な出来事、言葉ではなく
その奥にある本質的な愛を受け取れる私でありたい。

過去、ねじれた形で固まってしまったことも、本質的な愛に昇華できる私でありたい。

スッとそう思った時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?