見出し画像

ものぐさ男性性への処方箋

9月から友人であり仲間でもある、
循環器内科医megたまの
美容講座に参加中です。


地道にこつこつ



megたまに一人ひとり処方して頂いた
【美容処方箋】をもとに、
スキンケアを実践していると
毎日鏡を見ることになる。

実践→観察→体感→
実践→観察→体感→実践・・・


と繰り返している感じ。


そうするとね、今までよりも感度が
磨かれている感じがして。
肌を初めてとしていろんな事を
より鮮明に感じるようになった。


肌でいえば、

わずかな乾燥感、
それを放置する事の不快感。

肌表面の皮膜感の内側にある
インナードライ感。
紫外線を浴びた後の頬のほてり。


そのほかでいえば、

アルカリ性のお水の口当たりの良さ。
今まで口にしていたお水への拒否感。

冷たいベッドシーツを我慢して、
身体を縮こませている時のストレス。

【感じる→やる】は
今まで沢山練習してたから
得意ではあるんだけど、


感じた事に蓋をしていれば、
今まで対処の必要がなかった事への対応や

そもそも沢山繊細に感じ取ってしまう事
それ自体が、とても億劫な時があって。


「手間が増えた」

「めんどくさい」

「お金がかかる」

「わがままな女」


と湧いてくる
ものぐさ男性性がいるのも事実で。笑


megたまに

「繊細な感度を、育む方向に使うにはどうしたらよいか」

と相談させて頂きました。


megたまからの教えが素晴らしかったのでシェアしますね。

美女道を実践していただくと、どうしても〈感度〉が上がり
その深さと広さが拡大します。
解像度が上がります。
微細なお肌の変化や身体の感覚を無視できなくなります。
男性性へのフィードバックをもっとしてあげる、
のが詰まり解除ポイントになります。

感じてリクエスト → 実行してあげる → 受け取る、歓ぶ、感謝
というステップで循環するのですが
最後の 歓ぶ という五次元エネルギーをもらうことで
男性性は生きていけます。

megたまのFB投稿より一部抜粋


【感じて→やる】は繁栄の一手なんだけど、
わたしは「やってみてどう感じた?」の
自覚が乏しかったんだなって。

目から鱗で、
ほんと聞いてみて良かった~~~

聞く、という行動をしてくれた私の男性性にめっちゃ感謝しました。


これお金も同じだね。

買い物した後の結果はどうだった?
今、わたしを喜ばせてる?って。


危うく貢がせて終わりの女性性になるところでした。ふゥ。

この日も怖がりながら美女撮り決めたら
本当に歓びいっぱいの1日だったんだ♡



これを実践してみてどうだったか、
という実験結果があるので
また書きまーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?