見出し画像

なんで集中する?

色々モヤモヤ気を揉んでたことがいっぺんに解決することがある。

懸念1 仕事の契約について来週連絡すると言われたのに、その来週が終わっても連絡来ない…

結果、再来週になって連絡来た…

懸念2 メルカリで売れたものが中々配達完了しない

純利益2万円という高額商品だったので、「やっぱキャンセル」とか言われたらどうしよう…だったけどやっと配達完了して入金もされた。

懸念3 ヤフーショッピングで購入したものが来ない

ゆうメールなのでポストに投函される筈なのに、発送連絡から1週間たっても届かない。そして、何気なくドアポストを見たら、不在連絡票が投函されていた。しかも5日前に…普段そこは見ないから気づかなかった…てか、前に同じもの買ったときはポストに投函されたのに…

懸念4 生徒手帳を拾って交番に届けたんだけど、無事落とし主の元に届いたかな?

持ち主は男子中学生だったので特にお礼とかいらないと警察には言っておいた。これがJKだったらお礼を…なんてよこしまなことは一切考えてない。で、警察から「無事渡した」という連絡来た。

懸念5 納品した作品が中々ネットにアップされない

された。

懸念6 新しい仕事の依頼が来ない…

突然3ついっぺんに来た。でも、「まずはテストライティング」ということなので、「うーん」という感じだ。


全部1日のうちに起こったこと。なんか、何もしてないのに忙しい感じだ。

#エッセイ #ゆるふわな日常  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?