見出し画像

東京ディズニーランドに行ってきました⑪

到着だぁ!舞浜駅だぁ!
ああ、この音楽にこころが踊らされてしまう
音楽マジック
ディズニーの罠にはまる仕組みのひとつ
無意識に術にかかる

子供が小さい時は車で移動していた(運んでもらってた)から電車移動の楽しさもしんどさも知らなかった
電車移動するようになって新木場の立ち食いそば屋さんがずっと気になっている

その話を前日にツレにした
ツレからそこで食べていく?って話が出たけど
ランチトートが欲しいなら中で食べないといけないから、おそばはパス!にした

実際、新木場での乗り換えの時点で
こころは舞浜まで飛んでいる
そば屋の10分か15分は気が急いて味わえそうにない

機会があればインパしない日に味わってみたい

行きにボンボ(ボンボヤージュ)はどうする?って話もしていて
ツレは別にって答えたので立ち寄らないつもりでいた

さあ、いざ、ランドに向かおう
気持ちがはやる
水分も取り、日傘を広げていたがガンガンの日差しと照り返しに襲われる
暑い、暑すぎる、もう汗がふきでるようだ
あまりの暑さに少しでも涼んで行こうとボンボを通り抜けることにした

ボンボはヒエヒエ
まるでどこどの遊園地の南極体感部屋のよう
通り抜けるだけのはずが
ツレは商品をあれこれ見始める

おい、見ていくんかい!
私は早くランドに行きたかったけどお付き合い
ゆっくりインパすれば良いと言いつつ
こうなったらできるだけ早く入りたいになっている
まだ見るのか?

ところが、一大事
あのコに出会ってしまった
なぜ出会ったんだ、可愛くて、買ってしまった

ツレに買う?買ったら連れて歩く?と聞いたら、そうするって
要らないって言われたら数回聞き直して諦めたんだけど

私がこのコ達にやられやすい事をツレは知っている
以前、ボンボでマックス(アリエルに出てくる王子が連れてる大きなワンコ)のフワフワぬいぐるみに出会った
可愛いけど、もう置くとこないから買わない!
買わないのかツレに数回問われたけれど、後ろ髪を引かれつつ店を出た

イクスピアリのディズニーストアへと向かう
駅前を抜けてイクスピアリの入口近く
おっとと、マックスを抱きかかえて嬉しそうに走る少年とすれ違う
あ、マックスだと声が出た
買う?とツレに言われ
結局ボンボに逆戻りしてマックス君をお迎えした
そのマックス君はツレが買ってくれた

そんな経緯もあって
今回、おそらくツレはこのコを買わないと私が後悔するだろうと思ったのだろう

そして、このコをお迎えした


ハグしよう

このコはパペット
両手を広げてハグしようって言ってくれてそうなソーサラー

なんと、このコがインパ後にビックリ体験に繋がるのだが
それは後ほど

しかし、しかし、あ〜あ、毎回、もう買わないって誓いは、もはや誓いとは言えない
単なる独り言だ
できる限り買わないにくらいにしとこ

このコ達は私には断捨離できないのに…
今後は買っても訪問一回に付き一人(一体)ってことにしとこ

どんどん自分に甘くなる

それにこのコは私のではなく
ツレに買ってあげるのだから

前日に(家に居るたくさんのディズニーぬいぐるみ達の中から)どのコを連れて行く?ってなって
暑いからやめとくかにした
誰も連れてこなかったのも運命

今日はこのコと一緒だよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?