見出し画像

Little town

私は昔から思っていたことがありました。

ここにいたら浮いてしまう、この場所よりも
きっと、もっと合う場所がある。

いつかここから抜け出して、
新しい世界を見てみるんだ!

そう願い、英語を勉強したり、
大学には行かず、やりたい事をし続けてみました。

幸運なことに一度、アメリカで働いたこともあります。
その時の安堵感を今でも覚えています。
住んだ土地の人々がとてもやさしかったのもあるでしょう。
だからこそ、受け入れられている、そう感じました。

だけれども、
そこでも、言語の壁や、文化の違いからの通じなさに
苦悩したこともあります。
私がこうして、日本人であること。
こうして、日本語でコミュニケーションを主に取っていることには
なにか意味があるのだろうなと
帰国してから思っています。

でも、アメリカで得た、フィーリングがあるからこそ、
今、こうしてブログを通じて、皆さんとお会いできているのも
あるんですよ!
昔だったら、ここにつらつら書き残している気持ちは、
なかったと思います。

価値観が大きく変わりました。


アメリカの文化から、気持ちの面でいろいろ学んだ事がありました。
自分を大切にすることや
他人への思った気持ちなどを言葉や表情を通して伝える事。
そして、何かを信じる事。
宗教の流れもあるのでしょうけど、私にはとてもあっている文化だったのを
今でも覚えています。

日本に帰ってきて、
色々できず、苦悩していた日々もあり、
接客業をしている、私は、さらに勝手に自分を苦しめる結果になりました。
頼れるところがあるのなら、
この気持ちを誰かに聞いてほしいと願い、
会社が設けている、オンラインでのお助けさんに話を聞いてもらったことがあるほどです。(笑)

ですが、その時期に出会ったとある人が私を救い出してくれました。
仲間がいた!

と思った瞬間でした。
今でもあの時のうれしさがあふれるほどです。
とっても私にとっては、大切な人となりました。
こんな人に出会えたのであれば、頑張れる人生かも。

という気持ちになり、
今に至ります。

もちろん、今でも苦悩する事あります。
人生ですから、そうでないとむしろ面白くありませんよね!!!

そう、そのころから、
自分であることの大切さや、
自分を大事にする練習などがはじまり、

私にとっての本格的な
人生
が始まったと思っています。(笑)

知らない事たくさんあるし
知らない感情もたくさんあるのよ。

嘘はつかず、
これからどうしていこう?
Good Vibesを発信していこう!

そう思う日々です。

皆さんはいかがですか?
なにか人生を輝かせるきっかけがあった事ありますか?
もしよければ、お話してください!
あなたの人生がキラキラするのを、私も楽しみにしています!

素敵な週末を!!
Have a magical weekend!!

Belle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?