見出し画像

【新人インタビュー】ユーホニウムが吹ける営業レディ

この冬、ほいコレ事業部に新しい仲間が加わってくれました!

ほいコレ事業部は、保育学生支援に特化した部署
保育学生さんがご自身にあった就職先を見つけられるように、就職フェアを企画運営したり、園の魅力が伝わるほいコレナビというサイトを運営したり毎日保育園、養成校、学生さんと関わりながらお仕事しています。

そんなチームに期待の新人が入社!

この転職のために岡山から上阪してきたフレッシュな新人にインタビューしました!

ほいコレ事業部へようこそ!

画像1

irie
・福岡生まれ→学生時代を岡山で過ごす
・前職は保険の営業
・吹奏楽部出身

前職では?

前職は保険会社で営業職として勤務していました。実は学生時代「保険会社」によいイメージがなかったのですが、話を聞く中で若い方から年配の方まで関わることができる希少なお仕事だと思ったこともありチャレンジしました。

本当によいお客様にも出会えたこともあり、やりがいを感じながらお仕事させて頂きました。やはり、固定概念で物事を判断するのではなく、当事者となって経験することで視野が広がることを実感し勉強になりました!

入社した経緯を教えてください

前職は保険会社勤務だったのですが、営業に加えて自社の新人採用の領域にも携わる機会がありました。
保険の仕事もとってもやりがいがあったのですが、新人採用の仕事にどんどん魅力を感じるようになっていたんです。

人のキャリアに関わることができるお仕事って商品やサービスの提供以上にやりがいを感じられるのではと思い人材系への転職を考えました。

ベルサンテに決めた理由は?

他社さんもいくつか受けていました。
まず一つは保育専門であることは魅力でした。
多くの業種の知識を得ることも大切ですが、狭く深く追求できる方が自分に合っているのかなと思いました。

また、面接をしていたいだ業務部総務部のmatsuura部長が私にあった提案をして下さったことです。実は私は当初ベルサンテの営業部募集に応募していいたのですが、親身にヒアリングをして下さるなかで前職の経験や思いをくみ取って下さって、別部署であるほいコレ事業部の営業職としてどうですか?と仰って下さいました。

画像2

募集枠に当てはまる人材のみを確保するのではなく、その人にあったキャリアプランをご提案下さるお考えや姿勢が、きっと会社として常にそういう思いで園さんや保育士さんと向き合っていらっしゃるのだろうなと思い、入社を決めました。

入社前後のイメージは?

今のところギャップはあまり感じていません。最終面接の際に応接室でかなり緊張している私を、業務のotaさんがお声をかけてくれました。ちょっとした一言に心がほぐれてホッとしたことが印象的でした。

入社後も周りの先輩方が気にかけてくれて色々話しかけてくれます。自分だけではなく周りへの気遣いが常にある皆さんだからこそ、あの時自然に声をかけて下さったのだと思います。

長所は?

正直まだこれが自分の長所です!と胸をはっていえるものはないのですが、意識していることは「決めつけないこと」です。

色々な情報が飛び交う世の中なので、あまり周りに惑わされずに自分で確認したり経験したりチャレンジしてから物事を見極めたいと思っています。

仕事もプライベートも色んなことにチャレンジして人間性を成長させていきたいです!

趣味は?

画像3

学生時代は吹奏楽部に入っていました。
中学から大学まで約10年頑張って取り組んでいたので、社会人になった今も音楽は身近にあります。
最近は、前職のお客様から教えて頂いた"K-POP"にはまっています。
特によく聞くグループは"Kep1er"です。圧倒的なダンススキルと音楽性が大好きです。

あとは、韓国ドラマとウクレレ、観葉植物、カフェめぐりも好きです!

今後に向けて

画像4

まだまだ入社してわずかですが、研修や先輩方の日ごろのお仕事を近くで拝見するなかで、会社の方針をしっかりもちつつもご自身の意見をもって園さんや保育士さん学生さんと接しているように感じます。

私も、単なる"会社の営業"としての存在ではなく"人"としての魅力を大きくさせながら信頼関係を築けていけたらなと思っています。

人間性を成長させることで、保育学生さんや園さんに貢献していきたいです!

▼マガジン
『ベルサンテの文化が分かる!』
▼マガジン
ベルサンテで働く社員インタビュー
ベルサンテスタッフ関連アカウント
▼あうあうあう-ほいくのコレカラ-(園の素顔を伝える情報サイト)
▼ほいコレ(保育専用求人サイト)
▼ほいコレナビ(保育学生専用求人サイト)
▼ほいコレ公式インスタグラム 

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?