マガジンのカバー画像

みきの部屋(ビリーバーズ広尾運営メンバー)

41
ビリーバーズ広尾の事務局担当をしています。不登校中学生2人の母でもあります。私の子どもたちとの日常などを書いたり、私個人のFacebookの過去投稿やnoteに書いたものなどを集… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

「困る」を知る

小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾では、 平日(祝日を除く)月…

14

スタッフミーティングを行いました!

ビリーバーズ広尾で事務局を担当している蔵本です。普段は、住まいがある大阪からもろもろの対…

一歩一歩の積み重ね

ビリーバーズ広尾で事務局を担当しているくらもとです。 今日は、わが家の中3の娘について投稿…

こんな生き方もありかもしれません

ビリーバーズ広尾で事務局を担当しているくらもとみきです。以前のように自分の経験談をお伝え…

話を聞ききる

ビリーバーズ広尾事務局担当蔵本です。私が過去に個人のFacebookに投稿していたものを掲載しま…

動くときもあれば、止まるときもある

ビリーバーズ広尾で事務局を担当しているくらもとみきです。新年度になって、息子は高校入学、…

心の大掃除

ビリーバーズ広尾事務局担当くらもとです。 みなさま、どんなGWをお過ごしですか? 私は、久しぶりにとてものんびりとしたGWを過ごしています。(そして、心身ともにひどく疲れていたことに気が付いて、丁寧にケアをしています。) そんな中で、息子の不登校について、改めて過去に戻って書いてみました。すごく個人的な感情があふれていたので、ビリーバーズ広尾のnoteではなく、個人のnoteに書いています。 もしよかったら、読んでみてくださいね。

それぞれにあったステップがある

ビリーバーズ広尾で事務局を担当しているくらもとです。今日は子を持つ母として投稿します。 …

今が未来を創るけれど、今がずっと続くわけじゃないんだな

ビリーバーズ広尾で事務局を担当している蔵本です。スタッフ視点ではなく子どもの親としての投…

入学式が終わりました

ビリーバーズ広尾で事務局を担当しているくらもとです。今日は子どもを持つ親として投稿します…

見つめる先は、同じなんだ

ビリーバーズ広尾で事務局を担当しているくらもとみきです。今日は不登校の子を持つ親として投…

大切にしたいのは、子どもたちの笑顔

ビリーバーズ広尾で事務局を担当しているくらもとです。今日は、不登校の子を持つ母として投稿…

自分らしさが育まれる場所

ビリーバーズ広尾で事務局を担当しているくらもとみきです。 私の願いは、大人も子どもも自分…

信じてみたら、1年経って、現実になりました

ビリーバーズ広尾で事務局を担当しているくらもとです。今日は不登校の子を持つ母として投稿します。 先日、無事高校に合格した息子の1年前の発言を、Facebookの個人の投稿で発見しました。当時は、「そんなうまいこといくはずないやろ。」とどこかで私は思っていたのですが、結局当時話していた通りになっていたことに気が付きました。自分の内側にある、何となくの予感を大切にすることって、とても大事なのかもしれないな~と感じたので、シェアさせていただきます。 ~*~*~*~*~*~ 今日