見出し画像

グリーンストーリー

↑この記事は、音声でも配信しています↑


こんにちは、toracoです。

今日も来ていただき、ありがとうございます。


あなたは「NEVER LAND」というバンドを知っていますか?

今から14年も前に解散してしまいましたが、私はこのバンドの曲が大好きなんです。


たくさんある曲の中でも、私が一番好きな曲のタイトルは「グリーンストーリー」

そう私のnoteのタイトルは、この曲のタイトルからいただいたものなんです。

どうですか?いい曲でしょ?

動画は曲の途中で終わってますが、曲の最後に出てくるこの歌詞が私の心にずっと刺さっています。


会いたい…
あの日、素直に言えたのなら
今も君と並んでいれたかな?
せめて二人選んだこの未来を
夢の先へ繋げる道にしなくちゃ…


別れた恋人が今でも忘れられない、ちょっと女々しい男性の気持ちを歌った曲ですが

二人で選んだ「別れ」があったからこそ今という未来があって
今、君と並んでいられないのは寂しいけれど
さらに未来の夢へ繋げていかなくちゃね

と前向きな言葉が綴られています。


「あの時こうしていればよかった…」

そんなふうに思うこと、誰にでもありますよね。

でももしパラレルワールドがあったとしても、あの時そうしていなかった世界で私たちは生きています。

だったら「今」がたとえ過去の自分が望んでいた「今」じゃなくても、未来に繋げていかなきゃいけない。

過去の私が選んだ「今」という未来を、さらに未来の夢に繋げる道にしなくちゃね。



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、また明日♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?