マガジンのカバー画像

私のお仕事について

5
運営しているクリエイター

記事一覧

田中が行なっているビリームスポーツクラブとはどんなことをしているでしょう

田中です。
僕は2020年にビリームスポーツクラブというスポーツクラブを立ち上げました。

活動内容は主にサッカースクールと体育教室です。

対象は幼児と小学生です。

サッカースクールのねらい・目標はサッカーの楽しさを知ってもらうこととサッカーを大好きになってもらうこと。
体育教室のねらい・目標は運動って楽しいって思ってもらうことと、できるようになる喜びを知ってもらうことです。

楽しむ・好きに

もっとみる

自己紹介

田中先生です。簡単に自己紹介をさせていただきます。

・幼稚園の先生
・サッカースクールのコーチ
・幼児・児童の体育教室の先生

をやっております。

サッカースクールと体育教室はビリームスポーツクラブという私が立ち上げたスクールです。

2020年にスタートしました。

2021年にはアビスパ福岡のサポートファミリーブロンズに入会しました。スポンサーというやつです。

もちろんスポンサーだけでな

もっとみる
夢を見つける手助けをするのが僕のお仕事

夢を見つける手助けをするのが僕のお仕事

私のお仕事内容私の仕事は以下の通りである。

「幼稚園の先生」「幼児体育の先生」「幼児・小学生サッカースクールのコーチ」「小学生サッカースクールのコーチ」

以上がメインである。

また、ここにきて「学生や保護者、教師らへの講演や講座」の依頼もいくつか来るようになった。

活動拠点は主に福岡である。

幼児・小学生サッカースクールは福岡市東区。これは私自身が立ち上げたものである。

小学生サッカー

もっとみる
好きこそものの上手なれ

好きこそものの上手なれ

好きなことこそが夢に繋がるということをこちらの記事で書いた。

https://note.com/beleam/n/n1fa7496ac960/edit

それについてもうすこし補足を書きたい。

私の頭の中にこの図が常にある。

ある事象、私が大好きなサッカーで例えるならば、
サッカーが好きで得意ならば①
サッカーは嫌いだが得意ならば②
サッカーが嫌いかつ苦手ならば③
サッカーが好きだが苦手なら

もっとみる
サッカーコーチの僕は昔サッカーが嫌いだった

サッカーコーチの僕は昔サッカーが嫌いだった

自己紹介現在社会人5年目の私の今の仕事は主に3つ。
「幼稚園の先生」「幼児体育の先生」
そして「幼児・小学生のサッカースクールのコーチ」である。

さらに言うならば、サッカースクールのコーチは雇われてコーチをしているスクールと自分自身で立ち上げてコーチを兼務しているスクールの2つを掛け持ちしている。

プライベートではJリーグチーム「アビスパ福岡」のサポーターでありよく応援に行く。

仕事でもプラ

もっとみる