見出し画像

化粧は豊かな人生のために

藤原しおりさんのメイク動画。

スッピンはぺえさんと
「姉妹か?」って感じなのに、
お化粧すると別人。

ビフォーアフターが違いすぎて、羨ましい。
お化粧で人生が豊かになってますよね。

いいなぁ、お化粧したいなぁ。

この間、

道ですれ違った女性が
化粧をしてる男性を見て、
「男で化粧はキモい」って。

上司も“男の化粧”について
「男で化粧は気持ち悪いよねぇ」
と言ってました。

なんで男はお化粧しちゃいけないんでしょう?

よくよく考えたら
「女性はお化粧しなくちゃいけない」も
「男性はお化粧しちゃいけない」も
おかしな話ですよね。

お化粧を楽しめたら、
人生豊かになるんだろうなぁ。


なんて思いながら薬局に行ったら
男性用薬品コーナー?ワックスとか売ってる棚に
“化粧品”が売ってたんですよ。

ファンデーション?っていうんですかね。
シミとか毛穴を隠して顔色を整えるやつです。


ついに男性用の化粧品が
薬局に売られる時代がきましたか…!

あとは世間の価値観が追いつくだけですね。


EXITのりんたろー。さんは

「若い世代を中心に、時代が確実に変わってきてるっていう体感しかなくて。

メイクは、自分の個性を表現する自己プロデュースのひとつの手段なんだから、性別問わずにその手段を利用しない手はないって思うんだよね。

だからこそ、男性メイクするべからず、みたいな空気感を蹴散らかしたいし、同時に、女性はメイクすべき、っていう空気感もなくしていけたらいいよね。

手段は、各自が自由に選べばいいだけだと思うから。

他人の評価を気にして自分の行動を変える必要はないし、誰かの自由に第三者が口を出すのも違うのかな、って」


ちなみに、
化粧品の名前は「ファンデーション」ではありませんでした。

きっと化粧品だと
男性はまだ買いにくいんでしょうね。


名前は

「フェイスカラークリエイター」

試しに使ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?