見出し画像

もやもやしてあわあわしている

いやぁ。なんというか、その、あれだ。言葉にできないんですわ。でも、無理やりにでも言葉にしておこうと思うんだ。おそらく今しか書けないだろうから。

今、自分の仕事/業務へのモチベーションを維持することは物凄い大変だし(もう興味が全くと言っていいほど湧いてこない)、小さな子供達(怪獣✖️2)がいるから早く帰宅して育児協力プレイした方がいいのは重々承知の助さん角さんやっておしまいなさい、なんだてめぇら紋所がナンボのもんじゃい、ものどもやっちまいな、チャンチャンバラバラ。

こんな頭の中しっちゃかめっちゃかな私生活。ジェットコースターのようにストレスを強く感じることもあれば希望を持ってわくわくする時もあるアップダウンの日々。
そんな日々ではあるけど、自分の望んでいないことをしていることで感じるストレスは今後なくなっていくんだろうなぁという予感を持っている。
実際、ここ最近はジェットコースターのアップダウンが緩やかになりつつある。

私は、もう諦めているのだ。私はイヤだなぁと感じていることを上手にこなすことはできない。続けることはできないのだ。
そもそもイヤな事を続けられる人なんているのか? そりゃいるのだろう、自分をなだめすかしごまかし騙しつつのらりくらりやるのが上手な人もいるんだろう。以前の自分がそうであったように。
しかし、もう、私は嫌だと感じていることは我慢して続けられない性質になっていた。まったくもって続けることはできない。もともと嫌いなことは嫌いでそこで足掻くつもりなぞ毛頭ないのが本来の自分だったのだ。
そして、今は、自分が楽しいと感じることをしたい。その楽しさを分かち合いたい。楽しむためなら苦しくてもいい。健康のためなら死んでもいい。なんのこっちゃ。

この変化はコーチングを受けつづけてしまったせいかもしれない。単に年齢を重ねたからかもしれない。子供らがいるからかもしれない。それら全部のせいかもしれないし、そのどれもが関係ないのかもしれない。

なんだっていい。肝要なのはこれから何をしたいか、何をするかなのだから。

いべ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?