見出し画像

アラスカクルーズ旅話②

7月2日:ひたすら航海日

今日は船は停泊せずひたすら航海を続ける日。
乗客はお船を満喫する日です。私もちょっと
船内を探検。(船内はなかなか覚えられず、
何度も迷子になりました…)

写真をあまり撮っていませんが、船内の豪華な
雰囲気は伝わるでしょうか。

なんとなくごはんを食べにレストランに行く
のもめんどくさかったので(私の部屋から
レストランがすごく遠くて、私の足で10分
くらいかかりました)
ルームサービスのお世話になりました。
冷蔵庫にはウェルカムスパークリングワインが
入っていたしね!のんびりお部屋で景色を眺め
ながらダラダラ飲むのもいいじゃないですか。


お部屋には毎日デイリープログラムが配布され、
翌日のスケジュールやイベント等の開催時刻
などが記載されている貴重な情報源です。
(日本語に訳されたものもいただだけました)



7月3日:アラスカ州/ケチカン

カラフルでかわいい街、アラスカのケチカンに
到着。とくにあてもなく、船から降りて街を
散策することにしました。ちょっと曇り空で
風も強めだったので「寒っ!」となりました。
遠くの山に雪が見え、アラスカにいることを
実感しました。
日本からずいぶん遠くに来たんだなぁ…

船の下船・乗船はきっちり管理されていて、
特に乗船の時は手荷物検査と金属探知機という
空港と同じようにセキュリティチェックが
ありました。(だからこそ安心して船の旅が
できるのですよね)あと手のアルコール消毒も。

ケチカンに到着したころは曇り空でしたが、
出航するころには晴れてとても暖かくなって
いました。

ハクトウワシを見つけて大感動。
かっこいい!でも写真は無理!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?