見出し画像

アラスカクルーズ旅話③

7月4日:アラスカ州/ジュノー

今日はアラスカの県庁所在地的なジュノーに寄港。
ただし、ここの港は大型船が近づけないため、
クイーンエリザベスから小さいテンダーボートに
乗り換えて上陸します。テンダーボート利用の
場合混雑して大変だと聞いていたので、今回も
船でおとなしく過ごすことにしました。

初めて朝食にレストランを利用してみました。
(結局レストランで朝食をとったのはこれが
最初で最後でした…)
普段から朝食はがっつり食べる派なのですが、
遠くのレストランまで行くのが面倒
だったのですよ…

クイーンエリザベスはイギリスのお船なので
アフタヌーンティーは経験しておいた方がいいと
きいたので行ってみました。
普段から間食の習慣がない上、甘いものを
好まないので、スコーン1個でギブアップ。
クロテッドクリームが知ってるのより、さらに
濃厚だった気がします。。

しつこいですが、イギリスのお船なので
イングリッシュパブにも行ってみました。
ビールおいしかったです。大きいのは馬や牛が
飲むの…?ってくらい大きかったので、小さめ
サイズにしました。
別のバーに出かけたら梅酒があったので、
うれしくて注文しちゃいました。クエン酸が
しみます…



船から出なくても退屈せずにいろいろ楽しめます。
船内で行われるショーやライブ、ごはん食べたらすぐ
寝るモードに入っていたので、結局参加しなかったなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?