見出し画像

アラスカクルーズ旅話⑨

7月10日/カナダ・ブリティッシュ コロンビア州/ビクトリア

明日は下船するだけの日なので、実質最終日。
とうとうこの日が来ちゃったなぁ…。
さみしいなぁ…。
最後の日はまた野生動物ウォッチング
クルーズツアーを満喫します!

この日、カナダにしては異例の暑さだとかで
28度くらいになったようです。日向は暑い
ですが、日陰や風が吹くと涼しいです。
さらっさらです。
とにかくいい天気。空がまぶしいです。

クルーズはなかなか生き物に出会えず、
船長さんがどんどん遠くへ行き、結果的に
1時間押しのツアーとなりました。
帰りはがんがんぶっ飛ばし、風も強まって
きたのもあり、船から放り出される勢いの
揺れを体験しました。笑

船長さんのがんばりのおかげで、シャチ、
アザラシを見ることができたので大満足です。
野生生物は見るのに精いっぱいで写真は
厳しいですね…

野生動物を見るツアーは気象条件や動物の
気まぐれなどいろんな要因が重なり、
見られる・見られないとなるからおもしろい
といえばおもしろいですね。
今回も見渡す限りの青に囲まれ、とても気持ちの
いいツアーでした。お天気がいいって最高です。

最後のレストランごはん。
毎日好きなものを選ぶだけの極楽めし。
この生活も終わっちゃうのね…。レストランの
スタッフのみなさんとも仲良くなったので、
いろんな方にごあいさつ。「来年日本に
行くからまたおいでよー」って。
うん、また会えたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?