huawei_p30_CM_-_Google_検索

Huaweiの新しい端末を試しに行ってみた@北京

先日、Huaweiが北京の三里屯って場所で新機種のプロモーションイベントを行ったので観に行きました。そこでネットで話題になった高性能カメラを試してみて、その精度に驚かされました。(もはやiPhoneよりHuaweiに乗り換えたほうが良いよって話はこちら

Huawei P30。 RAM8G、内蔵ストレージ256GBの場合、JD(中国の大手ECサイト)での価格が5988元です。(約10万円)結構しますが、確かにiPhoneよりは安いです。後ろにはなんと4つもカメラがついています。

レビューとか性能については世界中にプロの方々が記載した文章がアップされてますのでそちらを読んでください、僕が面白いと思ったとこだけ書きますね。
現場で試したとき、写真を取るときにどのカメラを使ってるのかは正直わかりませんでしたが、最高50倍のズーム(变焦)は20-30メートル先の人の顔まではっきり見えます。感動するレベルです!隣で同じ機種を試している女の子たちは「これでコンサートとかに行っても双眼鏡はいらないわ」と盛り上がってました。

本気で凄いですよ、このCM見てください凄さが伝わると思います!大人の事情で日本ではほとんど見ることができませんよね


がしかしです、シャッターを押すと、あれれ。。さっきまでスクリーンにきれいに写っていたのに、撮った写真との差はまるでiPhoneの前端カメラの自撮りのような…. なんでだろう、使い方が悪かったのかな。。

また、この端末はMoonModeを搭載していて、CMなどでも「きれいにお月さまがとれますよ」って広告を配信してます。

...月モードってなんすか!?😂

ツッコミどこを残すってやり手のマーケティングでしょうか。作戦通りか、中国ではネットで盛り上がってました、見てたらまた面白い投稿を発見しました。

左側はお月さまムードで右側はマニュアルモードです。Huaweiによると、AIシステムに「これは月を撮っている」と認識されれば、アルゴリズムによって画像を自動的にきれいにするそうです。凄い技術です、素晴らしい、めちゃきれいです。しかし面白いのは誤認識の場合...

テストをした人は男性の下着を撮ったら見事に月の模様になりました、と書いてます。hahaha...大丈夫かな。。こんな写真も笑


まあとにかく凄い盛り上がりなんです、このまとめチャネル見るとなんか盛り上がってる感伝わりますかね。こんなにやり取り初めて見ましたよ。
https://www.zhihu.com/question/319986727/answer/652664005?utm_source=wechat_session&utm_medium=social&utm_oi=1028028284541358080

※コンテンツ更新のモチベーション向上のため、ハートをぽちっとしていってください、ご協力をお願いします!

よろしければサポートをお願いします。Twitterも良かったらどうぞ! https://twitter.com/bijingbball