8月29日 魔法少女

バイトした後バイトする日です。こんな日もあります。

9時半出勤で3時まで勤務、その後違うバイト先に4時半出勤で7時まで勤務。休憩を除いた総労働時間は7.5時間。
970×5+1530×2.5=8675
こういう日です。

そんなことより恐怖体験をしました。
教育系のバイト中のことです。よく自習室に来てよく喋りかけてくれるjkがいるのですが、その子がこの日も来ていました。タメ口で話しかけてくるような感じの子です。いい意味でアホっぽい、jk特有のなめた感じのある生徒です。

自習室の近くの廊下に大学生側のプロフィール表みたいなのが貼っていて、何大の何学部だとか、趣味はどうだとかが書いてあるようなやつがあります。自習室は飲食禁止(パソコン室なので水もダメ)なので水分補給のために廊下に出ていると、御手洗から帰ってきたその子と鉢合わせました。

「〇〇さんのやつ(プロフィール)、これ?」
みたいなことを言われました。もちろん僕のプロフィール表も貼ってあります。まあせやでー、そんなに面白いことないからはよ戻りー、みたいにあしらっていたのですが、
「へーお笑い見るの好きなん?」
と気づかれました。てめぇにわかの癖してなにプロフィールにズコズコ書いてんねんと思った方、すみません。書くことないんですよ許してください

「まあ、ぼちぼちYouTubeとかで見るんよー」
とか返したのですが、この後このjkにめっちゃ怖いこと言われました。

「なんか〇〇さん、トムブラウンとか好きそうやな!」

無邪気に彼女はそう言いました。

いやいや、怖すぎるやろ。

まず前提として僕はトムブラウンがそれなりに好きです。(単独に行ったり、ラジオを聞いたりしてます)そしてその生徒とお笑いがどうのこうのという話をした記憶は一切ありません。ましてやトムブラウンの話なぞを高校生にしたことはさすがにないです。私は真面目に働いています。

こんなことが起きた理由、2つ考察してみました。

①トムブラウンが好きそうな言動、行動、態度を僕がバイト先でしている
これのミソはトムブラウンが好きそうな、というところです。別にトムブラウンが好きな人間がみんな変であるとかそういうつもりじゃないです。トムブラウンは面白いので。ただ、どんな芸人が好きそうかな、と考えてまっさきにトムブラウンが出る人間。これはまずいでしょう。社会的信頼がないことと同義では無いでしょうか。そんな行動は絶対にしていないと思います。皆さんが僕のことをどんなやつと思っているかは分かりませんが、少なくともバイト先では。

②彼女が何かしらの能力を持っている
正直こっちのが有力です。ここで気になったのは能力をもっているかどうかの根本的なことではなく、「なぜその能力を使って好きな芸人を当てることにしたのか」です。僕を驚かしたり焦らして楽しもうとするならもっとえぐいことが沢山ありそうなものです。(暗い過去を持ってるとかでは無いですよ)その中でわざわざトムブラウンを選んだ理由が不可解すぎます。結局迷宮入り。

しかもその生徒はなんかこう、ミステリアスな感じとかも一切なく、活発で明るいおかっぱの女の子です。多分運動部。魔法少女じゃなさすぎる。おジャ魔女どれみもまどかマギカ見たことがないので分からないのですが、有識者の方教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?