VisualStudioでWebアプリを作る~その1~

とりあえずWebアプリのpythonのフレームワーク?としてDjangoというものがあるそうなので作ってみます。

新規作成で下図のように新規プロジェクトを作成します。

画像2

作成しようとした際に次のようなメッセージが出ますが、とりあえず仮想環境にインストールを選びます。

画像1

設定もそのままで作成します。

画像3

作成が完了したらF5を押してデバグしてみます。すると下図のようなページがブラウザで表示されます。

画像4

これでテストが完了かと思いきや。。。

web.configなるものが必要とのこと。

私が参考にしていたサイトではAzureにサーバーを置いている環境での手順でした。私はローカルの環境に仮想サーバーを立ててアプリの作成を行いたいと思っているのでweb.configとは何ぞやということから調べていきたいと思います。


アプリを作ると題打っておきながらここまでしかできませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?