見出し画像

【痩せたいのに!】何故人は太るのか

何故人は太るのでしょうか?


・食べ過ぎ?

・運動しなさ過ぎ?


そのどちらも正解だと思いますが

基本的に太る理由は「生きるため」


人類の歴史を振り返ると、99%が「狩猟採集民族」だったと言われています

つまりはその時代を生き抜くよう人間はプログラムされている訳です

だから、人間が太る理由も単純です

獲物を狩ったり、食べ物を確保して今みたいにとっておけないとなると

獲物が狩れない日は食べられず死んでしまいますよね

しかし、脂肪という体に貯蓄したエネルギーがあればそれを使い生命維持(活動)ができます


人間は食べて消費カロリーを超えた分を脂肪として貯蓄して厳しい時代を生き抜いて我々はが生きる今の時代があるのです


そう考えると、今は飽食時代です

獲物を狩らなくてもコンビニまで行けば超加工されたハイカロリーな菓子パンが100円で買えます

その他、生産性と中毒性に重きを置いた飲食物で沢山溢れています(たまに食べると美味しいですが笑)

今の時代、人間が太るのは超簡単ですよね

そして運動を言っても通勤程度

昔の人々みたくエネルギーを燃やす筋肉もありません


そしてビジネスとして流行り始めた「炭水化物抜き」「断食・ファスティング」「〇分で痩せる運動(Youtubeなど)」「○○するだけダイエット(履くだけ・飲むだけなど)」


特に○○するだけダイエットで上手くいってたら世の中から肥満は無くなりますよね…

ポイントを押さえればダイエット・ボディメイクは決して難しいものではありません

また徐々に痩せる方法など投稿していきますのでお楽しみに!


■弊社サービス詳細はこちら

今なら無料体験・カウンセリングも実施中ですので興味のある方は覗いてみてください!


・対面指導:渋谷駅

・オンライン:スマホかPCで自宅から



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?