辛味噌ラーメン専門店「大塚屋」

曽我部です。

以前食べたラーメンで美味しかった辛味噌ラーメンを紹介します。
市ヶ谷駅の近くにあるラーメンなんですが、基本的に行列ができているラーメン屋です。

店主がオーダーを聞いてから麺を茹で、野菜を炒めてスープを作る。手際の良さは見てて気持ちいいなと思います。

前身のラーメン屋は「くるり」でしたが、全店閉店してしまい、そのあとに辛味噌ラーメン専門店としてできたのが「大塚屋」です。くるりの時から人気はありましたが閉店になりファンは残念がっていました。私もそのうちの1人です。

辛味噌ラーメンだけにこだわっているので他の味、醤油、塩、とんこつラーメンは置いていないです。
大塚屋の辛味噌ラーメンはスープが超濃厚でポタージュ系でパンチがあり、あとから辛さがきます。
ニンニクやしょうがはお好みですが、個人的にいれたほうがおいしくなります。
麺も太麺を使用してるので伸びにくいしもちもちしているので美味しいし、煮卵もちょうどよく半熟なのが嬉しいです。
2回目の来店以降スタンプカードを見せれば味玉はサービスにできますし、麺の大盛りやライスも50円でつけれるのでとてもお得でお腹いっぱいになれるのが嬉しいです。
最後スープにライスを入れれば最強のおじやになるので是非お試しください。

#大塚屋 #辛味噌ラーメン#市ヶ谷#味玉#ライス#大盛り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?