なつい@Aesta_CEO

スポーツ・フィットネス業界の情報をメインに発信。「フィットネスで、世界をつなぐ」を経営理念に起業。早稲田大学商学部→海外留学→メガバンク→Aesta創業2期目の28歳。フィットネス経営情報誌『Fitness Business』の業務受託中。2022年は貿易事業に進出。
固定された記事

スポーツテック カオスマップ 2022.ver

どうも。株式会社Aestaのなついです。弊社はフィットネス業界唯一の経営情報誌である「FitnessBusiness」の業務を受託しつつ、スポーツ・フィットネス業界の情報発信を行っ…

3,980

初心者がPythonでWebスクレイピングができるようになるまでの軌跡

どうも。なついです。今回はインターネットでの情報収集を効率化するべく、プログラミングスキルを習得することにしたので、その軌跡を随時更新していきたいと思います。 …

Aestaの新規事業として、貿易事業を検討するメモ(随時更新)

最終更新日:2021年12月20日更新 2021年10月14日分まず、書籍を一冊読みました。大須賀祐さんという輸入ビジネス一筋28年の方が執筆されている本です。たまたまですが、大…

筋トレ好き必見。筋肉の回復に欠かせない「サテライト細胞」を知っていますか?

どうも、なついです。今回は筋トレ好きは知っておくべき「サテライト細胞」について調べてみました。筋トレすると、大体その翌日とかに筋肉痛になり、いわゆる筋繊維が傷つ…

「起業は意志が10割」が刺さりまくった

どうも、なついです。今回は、私が最近読んだ本についてシェアしたいと思います。これから起業したいという人もそうですが、起業後に自分の無力さに苛まれてる人の方がグッ…

医療保険は必要?元銀行員が調べてみた

どうも。なついです。金融機関出身の私が、改めて社会保障制度(健康保険)を調べてみました。きっかけは、先輩経営者から「医療保険を今すぐ解約せよ」というアドバイスを…