見出し画像

Google AdSense不合格から再チャレンジする話。

こんにちは、べえやんです。


実はおととい(2018年8月2日)の夜、なんとなーくブログをGoogle AdSenseの審査に出したんです。

本当に思いつきで。


「とりあえず、1回出してみてどんな感じかわかれば・・・」

「あわよくばこれで受かっちゃえば・・・ね!」


そんなノリで、審査に出したんですよ(おいおい)。


そしたら翌日、2018年8月3日の夜。

こんなメールがポンッと届きまして。



だーよーねーーー。

そりゃそうだよねーーー。


だって、思いつきだったもん。爆

ほとんど何にも知らずに審査に出しちゃったんだもん。爆爆


(でもちょっとは記事もあったし、プライバシーポリシーとかそういうのも用意してあったんだよ?)


で、私はすぐさまこんなつぶやきを・・・。



私のフォロワーにはブロガーさんがたくさんいるので、

試しにアドバイスを伺ってみたんです。


ただね、つぶやいたのが夜の23時近く。

もし見てくれている人が1人でもいたらなぁ・・・

そんな気持ちだったのですが、、



23時過ぎなのに、

こんなにもたくさんのアドバイスをいただいちゃったんです!涙


いやこれ、

私夜中に本気で泣きましたよ。。。

なんでこんなに皆さん優しいんだろうって。。。



やっぱりブログを書く限りは、

そこの収入は外せない!というか

ちゃんと稼いでビジネスとして成り立つサイトを作りたいんだ!


私の気持ちは、そこにあるんだ。


ビジネスとして成り立つサイトを、

どこにでもいる一人の主婦が運営するということ。


この想いは、忘れちゃいけない。


なので皆さんのアドバイスを元に、

2週間後のアドセンス再申請を目指して

今日からサイトを見直すことにしました。


まず、見直すポイントはこの4つ。
(Twitterでつぶやいたポイントから修正しました)


🔶記事数を増やす
🔶記事がないカテゴリーは一旦消す
🔶とりあえずサイトマップは作る
🔶Googleのポリシーに準拠した記事を作る

昨夜、とりあえず記事のないカテゴリーの消去と、

サイトマップは作ったので、

あとは記事数と、Googleのポリシーに準拠した記事作り。

また、今ある記事のリライトも必須ですね。



今日から2週間で、

AdSenseに合格できるサイト作りの道程を

備忘録的にこのノートに残していきますので、

ご興味のある方は続きをお楽しみに!(^o^)



※こうやってブログの軌跡を一般公開することで、

逃げられなくなったなぁ、私。。。爆





サポートありがとうございます! ブログ・note更新の励みになります!(*^^*)