見出し画像

次回はカツ丼とうどんでリベンジしたい福岡の夜【グルメ】

あまりというか、滅多に出張はないので、いつもはしゃいでしまい、途中で疲れて(酔って、笑)、最後の締めまで楽しめていない福岡出張。

今回もみんなが締めたようですが、私は経験できませんでした。

博多と言えばラーメン、と言ってしまうくらいの知識しか無かったのですが、なんと私が愛してやまないカツ丼が締めとして有名とのこと。

無茶苦茶残念でした。

さらに、締めで無くても美味しいラーメン食べて帰ろうと思っていたら、教えてもらったのが、博多、いや福岡はうどんなんだよ、本当は。ということで、牧のうどんさんを教えてもらいました。

空港にもあるってことで、諸先輩方にも確認でき、1時間余裕をもって空港に行きました。

ところが、右へいけども左はいけども、無いじゃ無いですか!よーく見ると、空港店は空港の中ではないんですね!!

気付かなかった私が行けないのですがひたすら、残念でした。

結局もんもんとしながら、カツ丼の魅力がまさり、井出カツ丼を食べました。特別なプレミアム、温玉乗せ。

画像2

無茶苦茶美味しいのかもしれませんが、少し甘かったのと、温玉追加のミスでごはんも少しびしょびしょで残念。


でも、この出張で、地元の方から、水炊きの状態でスープを飲ませてもらったのと、サバと、イカを堪能できたので良かったです。


三食丼が美味しかった。

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?