見出し画像

CarPlayが使えるようになる優れもの「ネオトーキョーHUD-2020ヘッドアップディスプレイ」【雑記】

AppleのCarPlayが対応車種でなくても使えるという機器の紹介記事

Appleが好きだからとかそういう、ことではなく、アップデートが出来ない、もしくはネット経由などで入れづらい既存のカーナビに比べて、大変便利に使えるのがスマートフォンの地図アプリです。

私も営業時代は、スマートフォンを固定で車載出来るものを、ナビゲーションとして使用していました。

アプリは常にアップデートがあり、ほぼ細かい地理まで最新で分かるのでとても使い勝手が良かったです。

プライベートでは自分の車のナビと、誰かが同乗してくれるときにはやはり使っていましたし、大きなポイントまでは車載ナビで行き、具体的に近くになったら、スマホに頼る、という感じです。

このツールの面白いところは、スマートフォンを固定して、というところは一緒なのですが、スマホを画面のミラーとして映し出せる点、また恐らくそのセットアップをすると、CarPlay対応車種でなくとも、使える仕様になっているようで、限られたアプリしか出ない設定とのこと。

これでナビ古い問題から解放されそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?