見出し画像

ビールがお留守番(文字)

ビールが変われば、〇〇が変わる
ビールスタンド重富マスター重富寛です

音声はこちら ⇩

文字はこちら ⇩

ビールがお留守番


みなさんこんにちは、おはようございます、こんばんは
ビールスタンド重富 マスター 重富です

今日は「ビールがお留守番 というお話です

仕事終わり、家に帰る途中に、ビールを買う方が多いと思います。
お店で、いつものビールを買ったり、新製品のビールを選んだり、
普段は飲まないビールにチャレンジすることもあるでしょう。
そして、選んだビールにあわせて、おつまみも買う方も少なくないと思います。

家に帰って、着替える前に、買ってきたビールのプルトップに

手をかけてはいけません


今日買ってきたビールは、その日は飲むのを我慢して冷蔵庫にいれましょう。冷蔵室の棚で、冷たい風が直接当たらない場所に置きます。
そしてこう声をかけてください

「明日仕事から帰ってから飲むので、お留守番よろしく」

朝会社に出かける前に、冷蔵庫に向かってこう言いましょう 元気よく

「行ってきます」


さぁ今日も仕事です。 仕事中、ちょっとイラっとしたり、むかついたりすることが 必ずありますよね… そんなときは思い出しましょう。 冷蔵庫の中で待っててくれているビールの事を… するとどうでしょう ちょっと気持ちが落ち着くはずです。
イラっとなるのは、一日1回とは限りませんよね、 イラっとするたびに、冷蔵庫のビールを思い出しましょう。 


仕事が終わり、家に帰りました。 おそらくあなたはまっすぐに冷蔵庫に向かうでしょう。扉を開けて、昨日棚に置いたビールを見た瞬間 思わず言葉がでるはずです。

「ただいま」って  

グラスを用意して、プルトップを引っ張り グラスにビールを注ぎます。 そして、グラスを眺めください。 ビールがこう言ってくれるはずです

「おかえり お疲れ様」って

ビールは、今日飲みたいビールを今日買って帰るのではなく、明日、飲みたいビールを今日買って帰りましょう。 おすすめは、明日の仕事の内容がわかっている場合、その時の自分の気持ちを想像して、1日頑張れるビールの銘柄を選びましょう。そのビールがあなたの1日を支えてくれるはずです。 1日頑張って帰宅した時に、最高に美味しい「おかえり」が待っているはずです。

今日は「ビールがお留守番」というテーマでお話ししました。 1つだけ注意なのですが、これまでに飲んだことのないビールにチャレンジする時は、仕事のトラブルが少ない日がいいと思います。トラブルが予想される時は、いつもの飲みなれたビールを選びましょう。

手入れの行き届いたビールは笑顔を生み出しましょう
今日も旨いビールで乾杯しましょう
ビールスタンド重富 マスター 重富でした