見出し画像

ラジオが好き。

ラジオって、何かをしながら聞けるので学生の頃から好きです。

勉強しながら聞いたりして、おもしろすぎて全然暗記ができなくて結局夜中になってラジオ消して必死に丸暗記したりした記憶あります。

先生でいませんでした?黒板に書かないけど、授業中にちょろっと話したことをテストに出す方。わたし絶対答えたくて隅に言ったこととか小さくノートに書き留めてノート丸暗記して、テスト挑んでました。

まぁそんな嫌な記憶もありつつ

ラジオってめちゃくちゃいいですね!

興奮気味に大文字にしましたが本当ラジオって普段では聞けないような素のトークが聞けるので大好きです。

ここから私の好きなラジオ番組の話をさらっとサラサラーティーコットン100ぐらいサラッと話をさせてください。


画像1

菅田くんは顔もいい声もいいリスナーとの絡みも最高に面白いです。

菅田くんのオールナイトニッポン聞いてから菅田くんのことをさらに好きになりました。

等身大の菅田くんの本当しょーもない話がめちゃくちゃおもしろくて、私の中の神回はやっぱり同じ事務所トップコートの松坂桃李こと

キング

のゲスト回ですかね。

松坂桃李くんのおもしろさ、菅田くんの桃李くんに対しての言葉遣いリスナーの桃李くんのいじり方もぅ本当に面白い。

普段の1人でのラジオが面白すぎますが、ゲストによって見せる顔が違うのも好きです。あと、下ネタが多くて楽しそうにしてるのが好きです。


画像2

ラジオ入りで好きになった見取り図がパーソナリティーのよしもとラジオ高校〜らじこー

月曜日しか私聞いていないのですが、ラジオ!って感じです。やりたい放題がおもろいと感じます。

思ったことをそのまんま、そのときそのときの感情をそのまま伝えてるラジオ。怒ったり喜んだり仲間を称えたりけなしたり遊んだり、本当その時のその感情をそのまんま!!!伝えてるラジオだと思ってます。

盛山さんの怒ってる日と悲しんでる日と楽しんでる日と、リリーさんのいつだって同じテンション情緒安定型がしっくりと月曜日の夜に染みます。


画像3

稲ちゃんは顔よりトーク力のおもしろさを私は感じてます。

本当あのビジュアルで忘れがちになりかねないんですが、稲ちゃんってめちゃくちゃおもしろいトーク。抜けてるところがあったら、それを河井さんがガスガス!ガスガス!圧倒的ガスガスでスピード感半端なく突っ込むのが最高なんです。

あと山崎紘菜ちゃんがめちゃくちゃかわいい、アインシュタインとのトークでケミストリーが起きまくってます…アインシュタインもコロナの影響でラジオめちゃくちゃ聞くようになってハマったんですが、山崎紘菜ちゃんも好きです。かわいいかわいいかわいい。


画像4

岩井さんが独特の価値観で話すのがクセになります。

特に手のひら返しがわかりきってることなのにめちゃくちゃおもしろいんです。テレビでは澤部さんの方がよく見ますが、岩井さんのおもしろさもすごいですハライチ。

マジ歌とか本当おもしろいですから、あのテンションでのラジオが最高です。


画像5

いつ聞いても微笑んでしまう。

ボーッとしたい時とか、買い物してる時に聞くことが多いです。

散歩してる時はバナナマンのバナナムーンGOLD聴くことが多いかもしれません。


なんだかんだなんですけど

お笑い芸人さんのラジオが好きですね。

もちろんSexyZoneのラジオとか、風磨くんがゲストのレコメンとかもすきですが

ラジオとしてスキ、なのを集めました。

私が人生でラジオで笑って息ができなくなったのは、後にも先にも中学生の時に聞いたブラックマヨネーズさんのラジオです。

中2だったかな…

テスト勉強でたまたまつけてたラジオから流れてきたとんでもない言葉とありえない想像力とそれを制止させながら楽しそうなラジオ。

あんな面白いラジオ、また出会いたい。


ラジオが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?