見出し画像

名言集(行動する君へのメッセージ)

どうもです!横山です♪
今日は、自己実現プログラムでも大切な言葉をお届けします。
名言集です。
偉人の言葉は大切な教訓となります。
それは、それだけのことをされてきた人だから言えること!
それは、これから何者かになろうという人にとって、大事なことだったりします。

今回は、行動する方へ!
応援する言葉を送りたいと思います♪


名言集(行動する君へのメッセージ)


追いかけ続ける勇気さえあれば、夢は必ず叶います。

あなたは挑戦しては失敗する。 挑戦しては失敗する。挑戦しては失敗する、を繰り返す。しかし本当の失敗は、あなたが 挑戦することを辞めることだ。

あなたが挑戦しなかったチャンスは100%逃したのです。

(ウォルト・ディズニー)


世の中には辛いことがたくさんありますが、それに打ち勝つことでも溢れています。

人生とは、恐れを知らぬ冒険か、何もないかのどちらかです。変化に立ち向かい、自由な精神をもって行動することが、何にも負けない力を生むのです。

楽天主義は、目標達成に通じる信念だ。希望と自信なしには、何も成し遂げられない。

(ヘレン・ケラー)


もし飛べないなら走ればいい。走れないのなら歩けばいい。歩けないのであれば、這っていけばいい。何があっても前に進み続けなければならないのです。

我々は限りある失望を受け入れなければならない。しかし、限りのない希望を捨ててはならない。

暗闇の中でこそ、星が見える。

(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア)


何事も、成し遂げるまではいつも不可能に見える。

(ネルソン・マンデラ)


過去は過ぎたが未来はまだ来ず。今、私はどちらからも自由だ。今まさに私は喜びを選ぶ。

すべての大きな変化の前には混乱があります。

(ディーパック・チョップラ)


私はどんなことでも、負けるのが嫌い。でも、勝つことよりも挫折から学ぶことの方が多いんです。

(セリーナ・ウィリアムズ)


時間は限られているのだから、他人の真似事をして、自分の時間を無駄に過ごしてはいけない。

もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは 本当にやりたいことだろうか。

(スティーブ・ジョブス)


ヒーローとは、どんな障害があっても努力を惜しまず、耐え抜く力を身に着けたごく普通の人間である。

(クリストファー・リーヴ)


やった後悔より、やらなかった後悔の方が大きい。

(ルシル・ボール)


小さな事に忠実でありなさい。そこにあなたの強さが宿るのですから。

(マザー・テレサ)


痛みを伴わない人生なんてありません。問題に立ち向かってこそ、私たちは成長するのです。

(フレッド・ロジャース)


人生は自転車に乗ることに似ています。バランスを保つためには、動き続けなくてはならないのです。

船は岸にいれば安心です。しかし、船は安全のためにつくられたものではありません。

天才とは努力する凡才のことである。

間違えたことのない人間は、何も新しいことをしなかった人間だ。

(アルバート・アインシュタイン)


目標を設定することは、目に見えないものを見えるようにするための最初のステップになります。

(アンソニー・ロビンズ)


幸せな人生とは、探して見つかるものではなく、自分で創っていくものです。

(トーマス・S・モンソン)


打ちのめされたかどうかではなく、立ち上がったかどうかが大切だ。

(ヴィンス・ロンバルディ)


人生は一度きりですが、しっかりと生きたなら一度で十分なのです。

(メイ・ウエスト)


大変なときこそ、動き続けることが人生の鍵となります。

(タイラー・ペリー)


成功とは、毎日繰り返される小さな努力の総合である。

(ロバート・コーリーア)


自分の人生を変えられるのは自分だけ。誰も自分のためにそんなことはやってくれません。

(キャロル・バーネット)


生き残るのは、最も強い種でも、最も賢い種でもなく、環境の変化に最も敏感に対応できる種なのです。

(チャールズ・ダーウィン)


変化なくして進歩は不可能であり、自身の考えを変えることができない人は、何も変えることができません。

(ジョージ・バーナード・ショー)


迷ったら変化を選びなさい。

(リリー・レオン)


振り返りながら時間を無駄にするな。君はどのみちその道に行かなかっただろう。

(メアリー・エンジェルブレイト)


今日、あなたの人生を変えなさい。将来に賭けてはいけません。グズグズせずに、今すぐ行動するのです。

(シモーヌ・ド・ボーヴォワール)


変化は必然的に起きるものですが、成長は自分の意思によって生まれるものです。

(ジョン・マクスウェル)


成長や変化は、どちらも痛みを伴います。しかし、自分の居場所を見つけられず、どこかで立ち往生することほど苦痛なことはないのです。

(N.R.ナラヤナ・マーシー)


物事の見方を変えたとき、あなたが見ているものも変わります。

(ウエイン・W・ダイアー)


変化とは、コンフォートゾーンから抜け出すことで生まれるものです。

(ロイ・T・ベネット)


自分の考え方を変えたとき、世界が変わります。

(ノーマン・ヴィンセント・ピール)


変化を恐れてはいけません。今いる池がとても安全に感じるかもしれませんが、そこから出て冒険をしないと、海を知ることはできません。

(C・ジョイベル・C)


ネガティブなことを、くどくど言うことはありません。なぜなら、そこに成長はないからです。前進することもありません。だから私たちは、常に物事の明るい側面を見ていく必要があるのです。

(タラジ・P・ヘンソン)


人生でできるせめてものことは、自分が何を望むかを見つけ出すことだ。そしてあなたができる最大限のことは、その希望の中で生きることだ。

(バーバラ・キングソルヴァー)


才能とは継続する情熱のことである。

(モーパッサン)


人は、人生が公平ではないことを悟れるくらいに成長しなくてはならない。そしてただ、自分の置かれた状況のなかで最善をつくすべきだ。

(スティーヴン・ホーキング)


動かない者は、つけられた鎖にも気づかない。

(ローザ・ルクセンブルク)


人には燃えることが重要だ。 燃えるためには薪が必要である。薪は悩みである。悩みが人を成長させる。

あせらず、くさらず、あきらめず。

(松下幸之助)


苦しいから逃げるのではない。 逃げるから苦しくなるのだ。

(ウィリアム・ジェームズ)


振り返りながら時間を無駄にするな。君はどのみちその道に行かなかっただろう。

(メアリー・エンジェルブレイト)


小さな作業に分けると、特に大変なことはありません。

クオリティは、誰も見ていないときにそれをきちんと行うことから生まれます。

あなたができると思っても、できないと思っても、あなたが正しいのです。

(ヘンリー・フォード)


成功は最終目的ではなく、失敗は死ではありません。
大切なのは続ける勇気です。もしあなたが地獄を通過していても前進し続けなさい。

成功とは、失敗を重ねても、やる気を失わないでいられる才能である。

(ウィンスター・チャーチル)


人生でもっとも危険なことは安全に行動することだ。

(ケーシー・ネイスタット)


本当の危険は何もしないことだ。

(デニス・ウェイトリー)


わたしたちは自分自身に勝つことで自分自身を向上させる。
自分との戦いは必ず存在し、そこで勝たなければならない。

(エドワード・ギボン)


世界を変える思いは誰にもあるが、自分を変えようとする人は誰もいない。

(トルストイ)


生きるとは呼吸することではない、行動することだ。

(ジャン=ジャック・ルソー)


過去と他人は変えられない。変えられるのは未来と自分自身だ。

(エリック・バーン)


なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。

(ジョージ・エリオット)


意志あるところに道は開ける。

(エイブラハム・リンカーン)


覚悟こそがすべてだ。

(ウィリアム・シェークスピア)


多くのことをなす近道は、一度にひとつのことだけすることだ。

(モーツァルト)


行動がすべての成功への基本的な鍵である。

(パブロ・ピカソ)


すべて世の中の事は、もうこれで満足だという時は、すなわち衰える時である。

(渋沢栄一)


世界を動かそうと思ったら、まず自分自身を動かせ。

(ソクラテス)


未来とは、あなたが予測するものではなく、自分で可能にするものだ。

(サン・テグジュペリ)


たとえあなたが少数派であっても、真実は真実である。

(ガンジー)


いかなる想像も行動しなければ何も意味がない。

(チャールズ・チャップリン)


一分の行動は一トンの理論と同じくらい価値がある。

(フレデリック・エンゲルス)


勝利はもっとも粘り強い者に与えられる。

(ナポレオン)

私たちの人生の目的は、幸せになることなのです。

(ダライ・ラマ14世)


以上、なかなかいいセレクションができたと思います♪
心に響く名言ありましたら、心にピン止めしておいてくださいね!

それではまた

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?