見出し画像

1・はじめに!自己実現したい方必読のお話しが始まります♪

これから連続性のある記事の投稿になります。
これはあなたの人生を変えるかもしれないものです!

自分の可能性、捨てますか?
それとも、充実した人生を送りたいですか?

後者なら、これからの連続性のあるお話しはあなたの人生を変える可能性を含んだ内容となります。

しっかり、繰り返し読んで、書いて脳力UPするように取り組むことをお勧めします。


✓自分のライフワークとは???

✓手応えのある人生を生きたいけど、どうすれば???

✓やりたいことがあるけれど、進め方がわからない!!!

✓成功したい!!! でも、できるような気がしない!!!

✓自分らしく自分の生き方をしたい!!!

✓ほとんど多くの人が成功できないのはなぜ???

✓多分、自分もそのなかのひとりなんだろうな!!!

✓成功したい、でも現実はどうなの?

そんなの才能を持った、一部の人だけの話でしょ!

なんて考えてしまうあなたへ贈る。
あなたが成長して成功へと到達するための具体的な進め方、考え方を論理的にまとめた内容の記事を皆さまにお届けします。

今のあなたに納得していないあなた!
変われます!!!

あなたは自分の可能性、捨てますか?

これから、連続性のあるお話しを書いていきます。
これは人生を変えられる力をもった内容です!

一読ではなく、何度も読んで、ノートに書いてしっかり身に付けていただければ豊かな人生を送れるようになれます。本気で取り組まれることを期待しております。




一度きりの人生です。
このチャンスを目の前にして、今変われない人は、一生変われません。
なぜなら、生きるとは「今」しかないからです。過去も未来もあなたではありません。
あなたは、今のあなたしかいません。
今やらない者は、未来にだってやりません。それがほとんどの人が成功できない大きな理由のひとつです。

人生を変えるのは、
いつだって「今」しかないのです。


先延ばしをしないでください。
それが、あなたの成長するかどうか!成功できるかどうか!最初の関門になります。

人生をつまらなくする要因は、
「今を生きていないから!」
まずは、「今」を生きてください。

いろいろな世界をみることができます。
ソーシャルメディアで、キラキラの部分を出しているインフルエンサー、これをみて、羨ましいと思うかもしれません。

しかしそれとて、その部分の抜き取りでしかありません。
人間は基本、同じです。

日々の生活は、ルーティーンに支配されています。
睡眠や食事、あれこれを除けば時間は限られています。

そして、生きているのは、「今」です。
まるで、過去→現在→未来と連続のなかにいるように感じるかもしれませんが、実は、「今」しか存在しません。

ですから、「今」をどうするか?
重要なのは、この一点につきます。

あなたがする今日に行動は、何かに絡んだ行動ですか?

今している行動は何のためですか?

ここで大切なのは、

行動≠目標の場合は、「つまらない日々」になるということです。
毎日の行動=目標に直結している場合は、「充実感のある日々」になります。

とりあえずは、小さなことから始めることです。
そして、それをしている自分を褒めてあげてください。
そして、少しずつすることをステップアップしていくことです。

モチベーションには頼らないことです。
当てにならないものに頼っては失敗のもとです。
モチベーションは上がったり、下がったりするものです。
だから、三日坊主で終ります。

習慣化することです。
3週間続けば、習慣化できる。といわれます。
余裕を見て、1か月、続けることです。
上記のように、小さなことでいいのです。

たとえば、本を毎日、「30分」読む。
ではなくて、
毎日、本を「一度は手に取る」から始めることです。
読む気がおきない時でも、手に本を持つだけならできることです。

そこから始めることです。


成功する道には、きちんとした進み方があります。

自分の目的地(目標とした成功)がどこにあるのか!
それと、今、自分がどこにいるのか!
それがわからないとどちらに進んでいけばいいのかわかりません。

カーナビだって、自分の今いる場所と目的地のふたつがわからないとナビゲーションすることはできません。

まず、あなたは自分の現在地をしっかり知らなければなりません。
そして、目的地をハッキリさせる必要があります。

それをもとに計画を立てれば、あなたは、目的地へ最短距離で進んでいけるようになります。


それなしに適当に進んで行くと、目的地とはまったく違う方向に進んでしまうことになります。残念な結果となり、「やっぱり人生なんてこんなも
んだ!」ということになります。

でも、実際は「人生がこんなもん」なのではなく、あなたの考え、行動が「そんなもん」だっただけです。

この自己実現プログラムは、あなたの現在を明確にし、目標を明確にし、そこまでの道を正確に進んでいけるように手助けしてくれます。
ただ、実行するのはあなたです。あなた以外にあなたを救える者はいません。

あなたは、自分自身にコミットしてください。
全責任は自分にある!絶対に自分は成功してみせる!


力(りき)む必要はありません。淡々とやるべきことをやり、計画した通りに歩んで行けばいいのです。
途中で、微調節や少し後に戻らなければならないこともあるでしょう。
人間のやることですから、当たり前のことです。
それでも、修正して正しい道に戻ればいいだけです。
適当に歩いている人と方向を確認して歩いている人とでは、雲泥の差があります。

今回は、最初なので短めに終わらせたいと思います。
これから、どんどん話は深いところに進んで行きます。
あなたの今後を変えるレベルの内容になります。

どうぞ、今後もお読みください。
絶対に後悔することはないと思います!

どうぞよろしくお願い致します。



パーソナリティガイド・横山
(パーソナリティガイドとは、パーソナリティ・個性を活かして目標設定そしてそのための行動のガイド/コーチする役割です。今後、自己紹介もしたいところですが、それは後回しにしましょう。それより、内容を実生活に活かしていただけることが最優先です。いつでもあなたの伴走役をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします♪)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?