コンタクトレポ ①



相談所に登録し直してから

初コンタクト (お見合い) でした

【 お相手 】
31歳 実家暮らし 年収平均以下
身長175以上 顔許容範囲


集合場所が時間を潰せる場所だったため、
30分前くらいから集合場所に行きました笑

コンタクトの常識では
15〜10分前までには着いてるのが基本です。
また、当日の目印としてサイト内に目印登録をしておきます。


20分前になって集合場所付近を見てみると
それらしき人が、、、

当日の目印を確認していたので
ひとまず目印が合ってるかチェック。

目印であるアニメのグッズを付けていたのが見えてその人だと確信しました。

すぐお相手を見つけましたが、
そこでわたしは集合10分前になったら声をかけようとしばらく人間観察を開始。笑




まず第一印象は、
「 写真よりかっこ良い感じ?かも 」

ということで見た目の印象は合格!笑
( 上から目線ですみません )


そしてそんなことを思ってるうちに
集合時間10分前になり
満を持して声をかけに、、、


鼻炎「 〇〇さんですか?  鼻炎です。」
( コンタクトのマニュアル通りに )

お相手「 はじめまして。」

と喋った瞬間、、、





クチガクサイ。





これは完全に
遺伝子レベルで恋できないと
直感で思いました。

お相手の方にはごめんなさい。
でも本気でニオイがダメ。



この瞬間に、
適当に話して適当に終わらせようスイッチをオン


わたしは鼻炎で大体鼻水が垂れているか詰まっているくせに嗅覚が過敏で些細なニオイもすごく気になるタイプなのです。

元彼で体臭や口臭がダメで別れた方も数名います
( 理由は細かく話してないです )

もちろんニオイが大好きな彼もいましたが。




そこからあまり顔も見ずに、
近くのカフェを探してひとまずカフェへ。

口が大きめの方だったので
多分喋るとあのニオイがすると思ったのか、
顔を見ている余裕なんてなかったです笑

というか、自分が苦手なニオイって
お相手も苦手なのでは?と思っていますが。
どうなんでしょう。ニオイが苦手なお相手に聞いたこともないけど。笑


そんなこんなで
ドリンクが到着して
一口飲んだ直後に

「 んあ"ー 」

汚そうなおじさんがビール飲んだ後に
出す声を一言。



緊張してるにせよ
初対面でそれは、、、
と思ってしまいました。

そんなふうにしてもいいと思われたんでしょうか。



いろいろ話を聞いていたら、

学生時代から彼女がいないとのこと。

遊びや趣味が楽しくて

作ろうともしなかったらしいです。


10年くらい彼女がいないと聞いて

ほぼ童◯妖精やん!と

心の中でつぶやいたのはわたしです。

すみません。



あとは服装。

当日在宅してたとはいえ、

胸元ヨレヨレのタンクトップの着用。



そのほか、

白目を剥いたような目で

視線も定まらず挙動不審が止まらず。



お相手さんは

わたしがコンタクト1人目だったようですが

次会う人のときは流石にしっかりしてほしいですね。笑



10年以上彼女がいないのも納得の方でした。



ということで、
もちろん コンタクト後の回答は

お見送り(NO) です。



さあ!次はどんな方が現れるでしょうか。

楽しみです!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?