かわいいの選択前提2

何度も破綻しているので、一度整理してみよう。

まず、我々は、対象となるヒト、人物と、かかわらなければならない。それが社会を形成する、コミュニケーションであるからだ。なので、必ず誰かとコミュニケーションすることになる。

そこで、この社会内部において、人対人の最適化コミュニケーションをチャート図とか、そういう方式でとってみようと思います。

今回は無いですけど。

まず、ヒトはあなたです!そして、対する相手は、かわいい〜女の子です。

ここで、コミュニケーションをとるハメになりますが、まず、彼女が選択できる自由や権利などは何でしょうか、考えられることで。かわいい=テンションがあがる。だとします。テンションが上った童貞のあなたは、もうすでにマウンティングされています。かわいい=異性にモテモテ、コスメが好き、洋服が好き・・・・・。こんなに思い込みの抽象化イメージがかわいいだけであるわけです(俺か?しかもなんか酷い

これを最適化するには、言語でのゲームは、無難なほうがいいわけです。まず相手の選択できる前提と、ワタシの想定できる彼女の選択できる前提は、この今では、まったく違うかもしれません。前提を共有できていない場合は、まったくトンチンカンな会話のゲームになるでしょう。選択前提は、内部表現を共有できているか、ですかね(??????????????)

To be Contenited.....


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?