家族機能:嫁

どこまでが家で、どこまでが家族で、そしてどこまでが嫁なのであろうか。嫁は十分に安定したパーソナリティの成熟化と社会化への適正に呼応できる機能があることは、聖書からでも分かる。女はアダムの骨から作られアダムを補完するように神が創りたもうた。しかし、同様に、どこまでが嫁なのかだ。これも同様に、法律でキメられている。regalな正常な嫁が、法律の手順を踏むことによりでしかないことになる。果たしてこれも同様にそうであろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・zzzzz(~~)

ここまで書いて気絶してしまった。申し訳ない。ではいつものホームレスとマインクラフトで考えてみましょう。

   ホームレスに嫁を与えてみよう!

はいホームレスです。これまで屋根と壁以外を与えたりして、どうにかしてホームレスをホームにしようとしてきました。I'm Home!そう言えるには何が必要なのか。とりあえず、ホームレスに今日は嫁がきました。き、きみが僕の嫁なの?そう、あなたの嫁だよ。まて、これだけでなんかホームに成る気がしてしまった今。どうしよう。

   マインクラフトで考えてみよう!

いつものプレイヤーに嫁プレイヤーをマルチプレイで与えてみよう。まさかのセカンドライフ充実。あれ?これでもなんかホーム感でるなあ。。。。


   結局

他者との関係性の最後には、大文字の他者を獲得することにより、差異を体験することにより、感情が安定化し、パーソナリティの成熟、社会化する

おい!!おまえここまできて急に暴挙にでたのか!という感じではある。家族機能は、別に家もなくても、嫁がいるだけで家族機能が果たせるというのだ。ひどいだろ。ははは。我ながらひどいと思う。ここで終われば。

次回!No Derection Home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?