マガジンのカバー画像

抽象化量子最適化選択論

26
運営しているクリエイター

2016年1月の記事一覧

Axom of Choise選択前提

かわいいという選択前提は、彼女の抽象化イメージの元型アーキタイプを形成するのに選択の自由を制限しています。本来なら、もし可能な選択もあったろう。それが取り残された選択前提です。そもそも世界が何を暗黙の内に前提にしているのか。知らなければこの現実には存在しない。また話が膨らみかけたので戻すと、彼女には、かわいいという選択前提は与えられても、決してブスの選択前提は与えられないかもしれません。ブスの選択

もっとみる

かわいいの選択前提2

何度も破綻しているので、一度整理してみよう。

まず、我々は、対象となるヒト、人物と、かかわらなければならない。それが社会を形成する、コミュニケーションであるからだ。なので、必ず誰かとコミュニケーションすることになる。

そこで、この社会内部において、人対人の最適化コミュニケーションをチャート図とか、そういう方式でとってみようと思います。

今回は無いですけど。

まず、ヒトはあなたです!そして、

もっとみる

かわいい女の子の選択前提の最適化イメージ

かわいいは正義。とは言ったものだ。

それほど美とは、古代ギリシャ哲学の根幹のひとつとして担うほど、圧倒的な魔力を持つ。

たとえば、あなたは今、正直、ブスです。人生ずっとブス。ブサイクの人生と昔からかわいいくてちやほやされている子の人生では、選択できる自由が圧倒的に違ってくると、一度は夢想してみて、なにかを噛み締め、鏡に映ったあなたと二人。でしょう。

化粧。

昨今は、しまむらや、100円コス

もっとみる

某ハンバーガー屋のクーポンのあへへへへ

クーポンには大別して39種類ある。しかし囚人達は、使えるクーポンが階級別によってキメられている。まず階級Classスライム囚人の使えるクーポンは、ハンバーガーを買うことができるクーポンだ。囚人であるには、ハンバーガーを自由に購入する権利すらない。そもそもハンバーガーを買う自由や余暇があること自体が、自由だ。自由は捏造されているのだ。自由なんてものは存在しない。そして階級で、ホイミスライム囚人の使え

もっとみる

こねくりまわした奴隷

奴隷には権利などない。奴隷が保有する権利は何か。

社会そのものが監獄であるとすれば、わたしたちは常に囚人のジレンマのようなコミュニケーション的行為を継続させているハメになってる。相手がキリンやゾウさんだったら、エデンの園で禁断の果実さえ食わなければ、キリンやゾウさんとのんびりと暮らすことができた。しかしそうはいかない、相手が同じ呪われたカナン人で、呪われて殺されることを神から命じられたのだ。はは

もっとみる

内部表現で可能な選択前提の権利

内部表現、内部表現、顔をひし形にしてやろうか!!!!しかしブログで収入を得る時代が大航海時代から500年もたってイケハヤ先生みたいで久しい。HISASHIい。

、、、、、、、

えへ

囚人の権利である。囚人は罪を犯した前提がある。それで監獄へぶちこまれている。囚人の選択前提は、刑期を全うすること。一般人より、遥かに選択前提がない。なにもする権利が剥奪されている。冤罪だとしてもだ。内部表現が犯罪

もっとみる

実践的内部

内部表現は、内部になる。つまり、内部表現で、「障害者である以上、ある特定の言語は話してはいけない、パチンコや都市計画法に順ずる権利は剥奪され、憲法23条で制定された自然権は自然的に撤廃される」という情報が書き込まれている。共産革命だ。

うえの条文をニートにして代入してみよう。

内部表現は、内部になる。つまり、内部表現で、「ニートである以上、ある特定の言語は話してはいけない、パチンコや都市計画法

もっとみる

実践

つまり、ボケ老人を構成する概念が集まれば、ボケ老人が人間でなくてもボケ老人になるのではないかと考える。何がいいだろう。まず老人。これは難関である。何故なら人間でなければいけない。めんどくさいので、人間を用意しよう。ピュア純粋人間だ。そして老人なので、年齢がましてなくていけない。これに関しては上限がない。なので989歳にしよう。989歳の人間は、老人か?老人の外延に適合しているか?間違いなく、老人以

もっとみる

論理の完成の前に

とにかくである。この論理が完成するにはまだまだ時間がかかる。我々が認識しえる初等級自然数からなる言語概念で構成される他者、つまり表象のイメージである、それが抽象化イメージである。カント的にいうアプリオリでないものだ。純粋理性ではない。純粋でないからこそ、構造的である。そのドグマティカルな構造は、差し替えると社会システムそのもの写像だ。我々の心の中に社会システムそのものが後天的に備わっている。コップ

もっとみる

選択的内部表現利用

ホームレスの田中さん、でしたが謎の証言がでました。しかしこの謎の証言p(x)は実証不可能で、ヘタしたら嘘かもしれないし、妄想かもしれないし、ヘタすると合成記憶かもしれない。しかし、それまでただのホームレス田中は、それ以降から亡命者田中へと変わったのだ。そこから純粋な現実存在としての存在は、現実から乖離されていく。しかし選択前提は、いや選択できる「現実存在」は一挙に増えた。現実って沢山あるの?

もっとみる

お天気野郎の内発性

内発性を確認するわけだな。

ほんでもって、色々話すわけだな。存在と。そんでもって、相対性理論や量子論でいう、影の地球的な、他者の過去の時間は、相対性理論などでは、別次元の時空です。観測者である、主体からは観測できません。ややこしいですかね。でもそんなレベルの話ですよ。他人の記憶の真偽TrueFaleなんて。

他人、ややこしんで、田中さんでいいですか。田中さんホームレスです。

田中さんと、今日

もっとみる

そこで純粋な存在として機能だけを覧る

そこでだ!純粋な存在としての、彼、彼女と対峙したとき、彼彼女からでてくる内発性のものだけを観察すればいいのではないかと考えるのである。偉大なる閣下よ。彼彼女に、対して、純粋な現実存在として会話をする。例えば、今日は晴れてますね、とか、その時に帰ってくる会話で、内発性を確認する。すると、純粋な存在からは、でてくるものがある。過去の記憶だ。彼彼女の過去の記憶は、正直、嘘かもしれない。しかし、彼彼女はそ

もっとみる

コペルニクス的展開が必須になってきた。

何故だろう。涙が溢れてくる。

当初、3〜4年で完成すると思っていたが、以外に手間取っている。

もしかすると、相対性理論みたいなのが必要になるのかもしれない。

人物の情報に関しても、もしかして超情報場空間が必要になってくるのかもしれない。人物は、純粋な存在としたら、オスかメスの人間でしかない。それ以外の情報は、でたらめだ。田中さんという名前だとしても、嘘かもしれない。店長だったとしても、1年後

もっとみる

馬と猫

セブン・イレブンに入った客は、ある一定の行動パターンを示す。何故ならセブン・イレブンへくるお客様は、セブン・イレブンに「必ず商品を買いに」くるからだ。もしそれ以外でご来店される場合もある。商談や、密談、ミクシーのオフ会など。人間には法律でさばけないほど無限の可能性を秘めているので、法律ではその無限の可能性を∞としている。関ジャニ∞のあれだ。だから読み方は、「ムゲンダイ」だ。ちなみにムゲンダイより一

もっとみる