見出し画像

子どもと出かけたいダム【ダム Advent Calender 2018 2日目】

今年からダムマイスターになりました。べこです。
どういったダムが子どもと出かけやすいのか、というと以下の3つが挙げられます。
道が整っている(ベビーカー押して散歩もあり)
トイレがある(大人も大事)
学べる(せっかくなら環境について学びたい)

出かけやすいダムっておそらくこのあたりだと思う。

神奈川県の宮ヶ瀬ダム

富山県の黒部ダム

群馬県の矢木沢ダム

http://www.water.go.jp/kanto/numata/

この記事のサムネ画像です。アーチがとっても綺麗なダム。

終わりに

どのダムもドライブがてら楽しい旅行になるといいのではないでしょうか。
もっといいダムあるよ!という方、ぜひ教えてください〜〜!!

「ダムマイスターおかん部会」でダム見学シートを配布しています。

ダム Advent Calender 2018

登録お願いします〜!!







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートは子の絵本代にしたいです📚📚📚

私のほうがもっとスキ!
1
風が強く吹く山に囲まれた土地でおかん業をしつつフリーランスでデザイナーをしています。ダムとゆるキャラが好き。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。