見出し画像

口腔ケアで太りづらくなる

直接関係なさそうな口腔ケアとダイエットですが実は密接な関係があります。

若い内は口内トラブルといえば虫歯か口内炎ぐらいだったでしょうが、20代後半になると歯周病になる方が増えて来ます。

この歯周病が太りやすくなる原因です。

詳しい説明は省きますが歯周病菌が太る原因になるのです。

歯ブラシの選び方

歯ブラシは出来るだけ毛が柔らかく、毛が少なく一本一本丁寧に歯を磨ける物を選びましょう。

よくcmで見かける2種類や3種類の毛がついてるのより1種類の毛で平にカットされているものを選びましょう。

歯ブラシは毎月変えよう!

歯磨き粉

歯磨き粉は発泡剤が入ってない物を選びましょう。発泡剤が入っているとまだ磨けてないのに磨いけた気になるので磨き残しが増えます。

ミントなど味付きのも同様です。

糸ようじ

糸ようじを使う様にしましょう。

今まで殆ど使った事がない人も多いと思いますが歯と歯の隙間は歯ブラシでは磨けません。

始めて糸ようじを使うとこんなに汚れが溜まっていたのかと驚きますよ!

普段僕が使っている歯磨き粉とマウスウォッシュです

歯医者でもおすすめされているやつなので良かったら使ってみてください。

こっちの歯磨き粉の方がいいよ!てのあればコメントで教えて頂けると嬉しいです!

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

良かったらスキ押していってください。

フォローもお願いします。

Twitterの方もよろしくお願いします。

サポートありがとうございます。 これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします。