見出し画像

楽をするために健康になろう

不健康な生活は楽だし楽しい!て思ってる方けっこういませんか?

健康的な生活って食事制限や運動などめんどくさいとでもこれは違うんです。

健康的な生活の方が実は楽だ!って理由を紹介します。

これを読んで今日から健康オタクになってください!

朝スッキリ目覚められる

朝が辛い方多いのではないですか?

それは不健康な生活をしてるのが原因かもしれません

健康的な食事や適度な運動は睡眠の質を高めてくれます。

健康になると朝が楽になりますよ!


残業の疲れを明日に残さない

普段から運動をしていると体力がつき、回復力も上がります

若い頃は一日遊んでも次の日は動けたけど、もう若くないな

と思ってる方!
それはただ不健康な生活の蓄積ですぐにガタがくる身体になってるだけです!

病気にならない

当然ですよね!
説明する事でもないんですけど、健康的な人の方が病気になりづらいです。
コロナも罹りづらいですよ!

人生の後半も楽しめる

人生100年時代と言われて数年が経ちました 

昔不摂生してた方は60.70で歩けなくなったり寝たきりになってる方もいらっしゃいます。

歩けなくなってすぐに死ねれば良いですが今の医学ではダラダラ延命してしまいます。

ベッドの上で何もする事なく生きてるより

自分の足で歩いて生活できる方が楽やし楽しいと思います。

目先の楽に捕われずずっと楽で楽しい人生にするために健康を大切にしていきましょう

この記事良かったて人は❤お願いします。

フォローして貰えると嬉しいです
Twitterもフォローお願いします

コメントいただけるとと嬉しいです

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。 これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします。