見出し画像

SNSで流行っている画像&動画加工7選

みなさん、インスタに投稿する画像編集やストーリーなどの動画編集楽しんでいますか〜?

最近ではテンプレやスタンプを使ってテクニック要らずで出来る加工が多くてはかどりますよね!☆彡

インスタを筆頭にSNSでは流行の移り変わりが速いので、今回は、最近話題の画像&動画加工を8つ厳選してご届けします!

今年流行っているギャルっぽい加工からオシャレで映える加工まで幅広く紹介するので、是非最後まで、読んでくださいね!

それではスタート!!!\(^o^)/

1画像加工編

①【カップルにおススメ♡】指アート加工

 (彼との2ショットをSNSに載せるのは抵抗があるなあ。。。)という人におススメ!彼と小指をくっつけた写真を用意して、後は絵文字で加工が出来上がりです!超簡単!
 この加工だったら、さりげなく匂わせちゃいながらもオシャレに見せることもできます♡
 カップルだけでなく、友達との写真でもできるのでやってみてね!
 左の画像をBeautyPlusの「テンプレート」機能に当てはめて作ったのが右の写真だよ!\(^o^)/


②【スタンプorブラシで完結】絵文字乗せ加工

 続いての加工はBeautyPlusの「スタンプ」や「ブラシ」を頭に乗せるだけでできちゃいます!
 左の写真で使用したスタンプは絵文字カテゴリにある「ファンシーemoji」です!
 推しの画像を加工する際は、メンバーカラーに合わせて絵文字を選んでみてもGood◎
 可愛い絵文字を乗せてインスタ、SNSで映える写真を加工しよう♪

③ハートの中に入ったよ♡

 プリクラでほっぺの横に手でハートを作るポーズが流行りましたが、丸ごとハートに入っちゃう加工も流行っているんです!

ペンでハートを描くのですが、ネオンペンやキラキラなペンを使うとかわいいよ!
 でも、(ペンで描く時に線がキレイに書けない、、、)というお悩みはありませんか? 
 そんな時には、写真を拡大して描くとキレイな線が描けます!試してみてね!
 それでも難しいという場合は以下のハートのスタンプを使ってもオシャレ!要らない箇所は消しゴムで消してみてね☆彡


④平成ギャル加工

 2022年大流行した平成ギャル!平成ギャルとは、1990年代に流行った女子高生で、アームウォーマーやルーズソックスなどのファッションを身にまとっていたり、メイクや髪をとにかく盛り盛りにしているのが特徴です!

 平成ギャルは、当時の暗い世の中を「ウチらが変えてやる!」という思いから誕生したもので、令和の若者たちもこれまで通りの青春を謳歌できない分、このマインドが復活したそうです!

 そのため、今年はTikTokの音源でもギャルが溢れていましたね!

 加工も平成ギャルっぽくしてインスタで目立っちゃいましょう!♪

 平成ギャル加工といえば、「ギャル文字」「盛り盛り」が鉄則!

 これらを駆使して令和で平成ギャル気分を堪能しちゃおう~!(^_-)-☆


 ↓平成平成ギャル文字はコチラ↓(コピペして使ってみてね!)

 ・ありがとう→ 「ァレ」カ゛㌧」

 ・大好きだよ→「大女子、キナニ″ょ」

 ・もうマジ無理→「もぅマヂ無理。。。」

 ・おやすみ→「才ャス彡」

 ・遊ぼ→「ァヽ丿ホ〃」

 最近UPされた、テンプレートとARそれぞれを使ってできた加工がコチラ↓


⑤ネオン加工

 こちらも今年インスタでよく見たネオン加工!BeautyPlusでは、ネオン加工にぴったりな「スタンプ」や「ブラシ」、「文字」が揃っているので、カンタンなのに凝った加工ができちゃいますよ!
 ネオンは見た目の派手さからもインスタの投稿など、SNS映えするので加工してみて損はナシ!

2動画加工編

①【写真をあてはめるだけ】インスタのテンプレ機能

 インスタのReels機能を見ていると「テンプレートを使用」という表示を見たことはありませんか?これをタップすると以下の画像のように、自分の好きな写真や動画を当てはめるだけで、

 その動画と同じ構成&音源でReelsを作ることができるので、気に入ったReelsがあったら保存してテンプレを使ってみてね♪

②【まるでプロ?!】BeautyPlus Video

 実は「BeautyPlus Video」というアプリでは動画の加工も出来るんです!インスタのリールやストーリーをもっとプロっぽくおしゃれに編集したい人におススメです!

 画像のように、テンプレートがたくさんあり、フォントや画面のトランジションも映えるように加工してくれているので、インスタで投稿する写真やストーリーをおしゃれにカンタンに編集できます!

完成したもののスクショがコチラ↓

 投稿前に各SNSのサイズや形式に会っているか確認できるから安心♪

いかがでしたか?この記事を参考に画像や動画を編集すればインスタのストーリーやSNS投稿で輝けること間違いなし☆彡今回紹介したもの以外にもBeautyPlusには、たくさんの種類のスタンプやブラシなど、機能が盛りだくさん!BeautyPlusを使い倒して、加工マスターになってくださいネ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?