見出し画像

オーディナリーを使った毛穴ケア(毛穴ケアに効果的なアイテムと使い方を解説しました)

画像1

記事をご覧頂きありがとうございます。

反応があること、とても嬉しく思います。

トップ画像に貼った通り、私も以前は頑固な毛穴や角栓に悩まされていました。
美容皮膚科でレーザーやピーリングを受けても毛穴の開きや詰まった角栓が劇的に改善することはなかったんです。

特に肌トラブルに悩まされていない子に、「毛穴にゴミ詰まってるよ?」などと、何気ないひとことに傷ついたこともありました。
私はこんなに肌にお金かけてるのに全然綺麗にならないのはなんで?と自分に嫌気がさしたことが何度もあります。

そんな私の肌ですが、2020年現在、ここまで目立たなくすることが出来ました。しかも、美容皮膚科ではなく、全て自宅でのセルフケアでです。

ご質問をお伺いしている限りですと、質問者様も以前の私と似たようなお悩みをお持ちかと思います。そこで、今回の記事では普段私が行っている毛穴ケア方法についてまとめたいと思います。

今回の記事も、かなり長く濃厚な内容になってしまうため、マガジンとは別に投稿させていただきました。


本記事は以下の構成となります。

1.私の毛穴遍歴
2.毛穴が目立つ原因
3.オーディナリー使用時の保湿ケアについて
4.オーディナリーの中で毛穴に効果的なアイテムの解説
5.毛穴ケアアイテムの効果的な使い方
6.毛穴に効果的なインナーケアについて

前回のオーディナリーの取説のような記事とは少し趣旨を変えて、「毛穴ケア」に特化し、皮脂が原因で起こる毛穴トラブル(角栓の目立ち、黒ずみなど)に特に効果的なケアについて書きます。

毛穴ケアを撲滅するために私が行っているスペシャルケア的な情報も公開します。本記事では、一部、お恥ずかしいお写真も貼っているので、少しセンシティブな内容になっています。

さて、早速本題に入ります。


ここから先は

6,163字 / 21画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?