自分史上最高に毛穴を縮めるスキンケア方法

こんばんは。

今回は毛穴を自分史上最高に小さく、目立たせないスキンケア方法について語ります。

本題に入る前に毛穴について記事を書こうと思った経緯をお話しさせていただきます。これまで毛穴については今まであまり注力してこなかったので、毛穴は生まれつきなので諦めましょう〜お化粧で隠せますよ〜という風にご紹介してきました。

ところが、8月ごろから様々な化粧下地を手当たり次第試したところ、肌が被れて暫くお化粧することが出来なくなりました。年内は毎日お化粧することができないかも?といった状態にまでお肌が弱っています。

そこでです。お化粧をしなくなると、1番気になるのが毛穴。また今までは化粧で毛穴をしっかりカバー出来たのですが、今後はカバー力のあるアイテムを使ったしっかりベースメイクは出来る限り避けて、薄づきで油分の少ないアイテムを使ったベースメイクに移行していく予定です。なので、尚更素肌の状態が重要になるため毛穴を縮めるスキンケアについて考えるようになりました。

美容皮膚科での攻めのケアももちろん大切ですが、家で行う守りのケアも大切です。そこで、今回は自分で出来るケアについてご紹介していきます。

では、ここから本題に入ります。

続きをみるには

残り 6,617字 / 18画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?