見出し画像

アニータ少尉のオキナワ作戦(12)、寧波(ニンポー)Ⅱ

 過去アップした「エレーナ少佐のサドガシマ作戦」は、「エレーナ少佐のサドガシマ作戦、時系列」「マガジン『エレーナ少佐のサドガシマ作戦』」こちらからどうぞ。

 エロ場面、書きたくて書いているわけではありませんが・・・前半部、エロですので、読みたくなければ飛ばして下さい・・・

サドガシマ作戦終結より9日後、佐渡出港:Xディ+9
石垣島侵攻開始:Dディ

 アニータ少尉のオキナワ作戦総集編Ⅰ(1)~(5)
 アニータ少尉のオキナワ作戦総集編Ⅱ(6)~(10)
 
アニータ少尉のオキナワ作戦(11)、寧波(ニンポー)Ⅰ
 アニータ少尉のオキナワ作戦(12)、寧波(ニンポー)Ⅱ
 
アニータ少尉のオキナワ作戦(13)、石垣島Ⅵ
 アニータ少尉のオキナワ作戦(14)、石垣島Ⅶ

アニータ少尉のオキナワ作戦(12)、寧波(ニンポー)Ⅱ

前回の話(11)
次回の話(13)

★中国人民解放軍東海艦隊寧波舟山基地、楊(ヤン)少校の居室

「容洙(ヨンス)、今日はどんなものを持ってきてくれたの?」
「ハ!少校殿、今日は・・・」
「容洙(ヨンス)、他人行儀はよして。欣怡(シンイー)と呼んで」
「ハイ、欣怡姐姐(お姉さま)、最近は日本製品よりも我が国のおもちゃの方が優秀なんですよ。上海から取り寄せたのがこれですわ」とキムはドイツ製ウーマナイザーのコピー品をヤンに見せた。

「これはどう使うのさ?」
「これはですね、女性の阴蒂(クリトリス)にあてがって吸引する装置なんですよ」
「掃除機みたいなもの?」
「姐姐(お姉さま)、吸引力はそれほど強くありません。軽く軽く吸ってくれます。阴蒂が充血する程度に。これは『インサイドアウトDUO』という製品で、吸引と挿入が同時に楽しめます。吸引口に肌が触れただけで振動が始まるタッチセンサー機能が搭載されています。吸引バイブは12段階の出力調整が可能です。Gスポットバイブはちょうど挿入するとGにあたってGをなぞりあげてくれます。私も同じものを買いました。ふたつありますから、姐姐(お姉さま)にひとつ、まだ早いですがお誕生日のプレゼントとして差し上げます」
「多謝、容洙(ヨンス)」

「欣怡姐姐からお試しします?それとも私が試しに使いましょうか?もうすでに一度私試してみたんですよ。すごいですよ、これ」
「容洙(ヨンス)、私にお前が使うのを見せておくれ」

 容洙(ヨンス)は自分のの阴蒂にウーマナイザーをゆっくりとあてた。Gスポットバイブはまだ挿入しない。すると、欣怡(シンイー)が驚いたことに、軽く阴蒂に当てただけで容洙(ヨンス)の表情が崩れはじめました。スーッと軽く阴蒂が吸い込まれるような感じなのがわかる。

 容洙(ヨンス)の表情が快感にのめり込んでいくようだ。腰をクネクネさせながら、快感を我慢している様子。気持ち良くなって少しずつ登りつめていくような感じだ。容洙(ヨンス)はウーマナイザーを少しずつずらして角度を変えたり密着したり離したりした。微妙にあて具合を変えてみると表情が変化するのが楊(シンイー)にわかった。

 容洙(ヨンス)は阴蒂にローションを塗ってあった。ローションを吸い込んで『プチュ、プチュ。ジュルジュルジュル』と本当に阴蒂を人がクンニしているような淫らな音がする。

 そして、ウーマナイザーを自分で刷り上げた容洙(ヨンス)はあっという間に逝ってしまった。

 いつもは彼女は逝くまでに相当時間がかかるのに、なんとイクまでに2分とかからなかったじゃない?あっという間。

 容洙(ヨンス)は、そのままウーマナイザーを阴蒂にあて続けた。Gスポットバイブも挿入した。彼女は、数分間、連続して逝き続ける。息を荒くして容洙(ヨンス)が四肢を広げてぐったりしてしまった。

「欣怡姐姐、も、もう、私、ダメです。これ以上続けられません。力が入らない・・・」

「ヨ、ヨンス、私にもこれを使っておくれでないかい・・・た、試してみたいの・・・」

「欣怡姐姐、よろしいですよ・・・脚を広げて下さい・・・最初は、Gスポットバイブは挿れませんからね・・・」と金少尉は楊少校のあそこを広げ包皮を剥いて阴蒂を剥き出しにするとウーマナイザーを軽く押し当てた。

 楊少校は、指やクンニでもなかなかイカずに手こずることがあるが、ウーマナイザーを使うとあっという間に逝ッてしまった。逆に、早くイカせないようにウーマナイザーの当て方を変えるのが大変なぐらいだ。え?!もうイッたの?というぐらい早く逝ってしまう。いつもイカせるのが大変だったのがウソのようだ。

「阴蒂を唇に含まれて舌先でトントンされているような感じよ!」と楊少校が叫ぶ。

 金少尉は楊少校をネチネチとウーマナイザーでいたぶり、舌も使い、Gスポットバイブを浅く突き刺した。吸引バイブとGスポットバイブの双方でなぶられるのだからたまらない。楊少校は優しく膣に指を入れられながら阴蒂を舌先でトントンされているような絶妙な快感を味わった。
 
 金少尉はウーマナイザーを押し当て続けた。前後にも動かす。引き抜いて浅く挿入されている状態では、阴蒂から吸引部が離れると自動で止まるが、Gスポットバイブは楊少校の膣内でウネウネと動いたままで、Gスポットを刺激し続ける。そしてまた深く突き刺す。

 楊少校は連続して何度もイキ続ける。よく締まった腹部が激しく痙攣し、腰を突き上げる。楊少校の目が裏返って白目になる。意識が飛んだようだ。彼女の股間がヒクヒクとうねり、突き上げられた股間の縦筋から小水が吹き出す。失禁した。

 金少尉はウーマナイザーのスイッチをオフにして膣からそっと引き抜いた。Gスポットバイブの尖端を舐めてみる。少々酸っぱいが嫌な味じゃない。
 
 33才にしてはいい体じゃないの?楊少校。あまり男の経験がないのが幸いしているのかしら?でも、このオモチャ、いいわねえ、しばらくこれで彼女をいたぶろう。
 
 金少尉は楊少校に添い寝する。彼女はまだ息が荒く目がうつろだ。乳首を軽く吸う。楊少校がビクッと体を震わす。まだ全身が敏感になっているようだ。彼女の鼻に自分の鼻をすりつけ、軽く口を吸ってやる。楊少校が舌も吸って欲しいように唇から舌を突き出す。舌を吸い彼女の唾液を飲む。満足げなため息を楊少校が吐いた。

★石垣島への出撃日、石垣島侵攻開始3日前

 金少尉は楊少校の肩を抱いてやる。ヤンは頭をキムの胸にあずけた。回した手でヤンの肩を優しくさすってやる。いつもの眼尻をあげて怒鳴りまくっているのがウソみたいだわ。こういう場合だと甘えん坊にヤンはなるのよねえ、とキムは思う。

「それでね、お姉さま、林中校(中佐)はそれはそれは処女がお好きで。私が入隊してすぐの18才の女の子を段取りしてやるんですけど、情けないことに処女を奪う前によく暴発されるんですよぉ~。奥様とはレスみたいです。内緒話をその兵士に漏らすみたいで、軍の金を横領しているみたい。お姉さまの同期の王少校(少佐)は、ドMです。お尻をムチで叩かれるのがお好きでして、皮が剥がれるほど叩くと射精して逝ってしまいます。彼は香港に内緒で愛人を囲っています」などと部隊の醜聞をヤンに楽しそうに話す。

 楊少校は自分のことは棚に上げて、人民解放軍部隊の規律が乱れている、などと思う。

「だけど、お姉さまとこういう楽しいことができるのもあと何日なんでしょうねえ・・・石垣島に出撃するともうこういうこともできなくなって、残念ですわ。ヨンス、悲しいです」と甘え声で楊少校に言う。

「ヨンス、大丈夫だよ。旗艦の071型揚陸艦(ドック型輸送揚陸艦 )龍虎山(Longhushan)は満載排水量25,000トンだから、佐官用の居室も広い。おまえを呼んでお話もできる」

「お姉さま、071型揚陸艦は商船ベースで部品も一般船舶用品を転用したと聞いています。速力も23ノット(時速37キロ)でしょう?海自の護衛艦はみんな30ノット(時速48キロ)だから、装甲も薄いし速力も遅いので心配です」

「ヨンス、龍虎山(Longhushan)の装甲は薄いが、島から十分離してホバーを出すから問題はないさ。南海艦隊の長白山(Changbaishan)、祁連山(Qilianshan)も借りた」

「東海艦隊は、沂蒙山(Yimengshan)、四明山(Simingshan)もついてくる。ジャンカイ級フリゲート艦 の南通(Nantong)、安陽(Anyang)、浜州(Binzhou)を護衛につけている。福州空軍基地(Fuzhou Air Base)からはJ-20(殲20)16機編隊が来援する。大丈夫だよ。」
ジャンカイ級フリゲート艦
中国、空軍基地

「そうですか・・・お姉さまを信じてついていきます。でも、買い物しなくちゃいけませんね。下着なんかも・・・オモチャも仕入れておきませんと・・・急がないと・・・私、非番が4日後ですから・・・」

「4日後?それはダメだね。私が手配して、明日、非番にしてあげるよ。なにせ、出撃は明後日午後11時半(中国時間)だからね」

「ええ?明日非番を頂けるんですか?じゃあ、上海にお買い物にいけますわ。お姉さま、ありがとうございます」と無邪気そうに頬を楊少校の頬に擦り付ける。

 そうか。石垣島への出撃は明後日の午後11時半(中国時間)。寧波と石垣島の距離は680キロ。23ノット(時速37キロ)で約18時間。台湾に向かうと見せかけて迂回するだろうから、石垣到着は3日後の午後六時(中国時間)以降だ。日没後を狙うわけだ。
 
 そうすると、侵攻部隊の戦力は、

● 東海艦隊揚陸艦:旗艦龍虎山(Longhushan)、沂蒙山(Yimengshan)、四明山(Simingshan)
● 南海艦隊揚陸艦:長白山(Changbaishan)、祁連山(Qilianshan)
● 東海艦隊フリゲート艦:南通(Nantong)、安陽(Anyang)、浜州(Binzhou)
● 南京軍区空軍:J-20(殲20)16機編隊

が総兵力。

071型揚陸艦には、726型エアクッション揚陸艇(ACV)4隻が搭載されている。071型揚陸艦5隻で726型は合計20隻。1隻当たり陸戦隊は250名程度が乗れる。つまり、陸戦隊は5,000名。

 これが全部石垣島周辺海域へ派遣されるのかしら?与那国島、宮古島は別働隊?
 
 同規模じゃないだろうけど。この侵攻部隊が島嶼を占領したら、全部隊が反転して、台湾攻略に参加するってわけね。
 
 尖閣諸島は軍事拠点になり得ないので今回は放置ね。宮古島の狙いは、防衛されていない下地島だろうな。与那国島は台湾に最も近いけど、空港の滑走路が石垣島よりも貧弱ね。新石垣空港は港湾・ミサイル基地と離れていて確保しやすい。

「となると、南西諸島侵攻の最大の攻略目標はエレーナ少佐の居る石垣島だ!ニャーナに連絡しなくっちゃ」

★ジトコ大将の別荘(ダーチャ)、ハバロフスク、石垣島侵攻開始3日前夜

 ジトコはリビングのソファーに座っていた。ジトコの腿に顔をつけて愛人のニャーナがソファーに身を横たえている。

「・・・以上が金少尉からの諜報情報。金少尉と楊少校の関係はそういうこと。人民解放軍はかなりの戦力よ。石垣のエレーナ、大丈夫かしら?」

「う~む、中国はかなり本気だな。台湾侵攻の前に南西諸島攻略とは。それで、南西諸島を不沈空母化して、取って返してその部隊を台湾の東岸攻略に使って、台湾海峡からの部隊と挟み撃ちにする作戦か。北京も気が狂ったか?プーチンの失敗から学んでいない。しかし、まずいな」

「あなたの量子エニグマ暗号トランシーバーはエレーナのやつとペアリングしてあるでしょう?それを貸してよ。私が直接説明するわ」
「おまえたちは仲が悪いからな・・・」
「将来の義理の娘が危ないのよ。四の五の言っていられないわよ。トランシーバー、貸して!」

 ジトコはカバンから量子エニグマを取り出した。「まず、ワシが話すよ」「いいわよ」
 
 ジトコは暗号設定手順に従い、石垣島のエレーナの量子エニグマに通話した。衛星経由での通信で、ハバロフスクと石垣島の通信は良好だった。
 
「エレーナ、ワシだ」
「パパ、こんな時間にどうしたの?今、ウラジオ?ハバロフスク?」
「ハバロフスクだよ」
「じゃあ、女狐と一緒ね?」
「口の悪い娘だ。おまえの言うその女狐がおまえと直接話したいそうだ。彼女に代わる」

「ハイ、エレーナ、お元気。女狐のニャーナよ」
「・・・ニャーナ、私に何の用?」
「あらあら、突っかかるもんじゃないわよ。真面目な話よ。人民解放軍に関する諜報情報が手に入ったの」
「確かな情報なんでしょうね?」
「言うわね、エレーナ。女狐のニャーナの情報ですもの。人民解放軍の石垣島侵攻作戦の指揮官からの情報よ」

「・・・ありがとう、と言うべきでしょうね?」
「いいわよ、別に。情報元はね、石垣島侵攻作戦の指揮官の楊少校。女性佐官。どうやったかって言うと、金少尉という楊の副官がいてね、それが私の母方の親戚の女なのよ。つまり、中国の朝鮮族の人間。枕の間柄で聞き出したそうよ」
「・・・まったく・・・なるほど、それで?」

侵攻部隊が寧波を出発するのが明後日午後11時半。中国時間だから、日本時間だと3日後の午前零時半。、石垣到着予想時間はその日の午後六時、日本時間七時以降。部隊の海上戦力は・・・ちょっと待ってね、メモを見るわ・・・強襲揚陸艦5隻、フリゲート艦3隻。陸戦隊予想員数5千名。思い切ったものよ。2万5千人の陸戦隊の5分の1を引っこ抜いたみたい。楊少校ってのもやり手よね。あなどれないわよ。航空戦力は、福州空軍基地(Fuzhou Air Base)からJ-20(殲20)16機編隊が飛来するそうよ。詳細はね・・・ということ。与那国島と宮古島侵攻部隊の詳細は不明。この内容はテキストにしてSMSで送ってあげるわ」

「ニャーナ・・・その・・・ありがとう」
「あなたらしくもない。殊勝にならなくてもよろしいわ。私は私の愛するあなたのお父様の愛娘が死んではイヤだからしているだけ。それよりも、あなたたち大丈夫?自衛隊とロシア軍のあなたの部隊で対処できるの?」

「こちらの指揮官の紺野二佐と相談します。こちらの陸戦兵力は自衛隊2千名。私の部隊千名・・・

 海上戦力だけでも、エレーナ部隊は、90年代に就役した満載排水量4,080トンの揚陸艦ペレスヴェートとオスリャービャ2隻に対して、人民解放軍は最新鋭の満載排水量25,000トンの071型揚陸艦5隻。(中国南海艦隊:長白山(Changbaishan)、祁連山(Qilianshan)、中国東海艦隊:旗艦龍虎山(Longhushan)、沂蒙山(Yimengshan)、四明山(Simingshan))。
 
 ジャンカイ級フリゲート艦南通(Nantong)、安陽(Anyang)、浜州(Binzhou)の3隻に対して、海上自衛隊はFFM型護衛艦もがみ、くまの、のしろの3隻
 
 ホバーは、エレーナ部隊は満載排水量550トンのポモルニク型エアクッション揚陸艦4隻に対して、人民解放軍は最新鋭の満載排水量170トン726型エアクッション揚陸艇20隻
 
 兵数は、広瀬二尉の陸自水陸機動団400名と石垣島陸自ミサイル部隊600名、沖縄本島から増援の畠山三佐の水陸機動団1,000名、エレーナ部隊1,000名、合計3,000名に対して、人民解放軍海兵隊は5,000名

 宮古島駐屯地にはミサイル部隊700名、与那国駐屯地にミサイル部隊150名。

 海上戦力は、揚陸艦に関しては劣勢、フリゲートは同じ、ホバーはやや攻撃力で優勢、陸上戦力は圧倒的に劣勢。
 
 航空戦力は、J-20(殲20)16機編隊に対して、空自の迎撃航空機数はいまだ未知数。

 中国本土の寧波基地と石垣島はたった680キロの距離。沖縄本島との距離400キロのほぼ中間地点。680キロというと東京、広島間だ。400キロは東京、大阪間に相当する。

「ニャーナ、こういう戦力だと、残念ながら我が方が劣勢というしかありません」
「なるほど。在日米軍は、沖縄本島が攻撃されない限り、核保有国同士の中国相手に介入はしないと思うわ」
「同感です」

「つまり、南西諸島、特に石垣島は、自衛隊とあなたの部隊で防衛せざるをえないってことね。でも、腑抜けの日本政府は先制攻撃をしない。指を加えて停船勧告するだけで、中国の海上戦力の領海侵入を許してしまうのがおちよね?東ロシア共和国、あなたの部隊も手出ししにくいでしょうし・・・中国軍がペレスヴェートかオスリャービャ、ポモルニク型エアクッション揚陸艦を先に攻撃でもしない限り・・・

奴らに先に手を出させる・・・

「ふ~ん、検討してみましょう・・・そうそう、この量子エニグマ暗号トランシーバーは金少尉も同じのを渡してあるのよ。テキストSMSでペアリング手順を送るから、あなたのエニグマと金少尉のエニグマをペアリングしてちょうだい。いざとなった時のためにね」

「その金少尉は大丈夫なのかしら?スパイ行為が露見したら・・・」
「彼女は私と同じ女狐よ。ま、私は彼女と違ってバイセクシュアルじゃないけど。非常に優秀、抜け目はないわ。私からは以上。お父様と代わるわね」

「エレーナ、十分注意してくれよ」
「パパ、大丈夫よ」
「それから、婚姻届は出したのかね?」
「それは・・・ヒロシがバックパックに書類を突っ込んだまま、佐渡で出し忘れていて・・・」
「そういうところは二人共抜けているんだな。石垣市役所で提出しておくといい」
「暇ができたらね」

「あ、そうだ、そっちの紺野二佐にジトコからよろしくと言っておいてくれ。何でも彼女の要望には答えるからと」
「紺野二佐をご存知なの?」
「エレーナ、わしは東ロシアの高官だよ。日本の内閣情報調査室とは緊密に連絡を取っている。免許証だって受け取ったろう?」
「・・・ありがとう、パパ」
「紺野二佐もニャーナと同じ女狐だからな。敵に回すと怖いが、味方としては心強い存在だ。じゃあ、お休み。気をつけるんだよ」
「お休みなさい、パパ。慎重に行動するわ」

前回の話(11)
次回の話(13)


中国人民解放軍諸元

東海艦隊
中国人民解放軍海軍
中国人民解放軍海軍陸戦隊

海軍の揚陸艦艇を運用した上陸作戦や対上陸作戦および特殊作戦を遂行する。海軍陸戦隊の総人員は25,000名と見積もられており、1個機械化海軍陸戦兵旅団、3個軽海軍陸戦兵旅団、2個水陸両用海軍陸戦兵旅団、1個特殊作戦兵旅団の計7個旅団からなると推定している。また6個の海軍陸戦兵旅団は北部戦区、東部戦区、南部戦区の3戦区にそれぞれ2個づつの配属が確認できる。


中国人民解放軍、石垣島上陸作戦、日中露戦力概要

▼ 中国人民解放軍、071型揚陸艦 x 5隻

中国人民解放軍海軍のドック型輸送揚陸艦の艦級。

画像

ドック型揚陸艦。ウェルドック(船内ドック)は艦全長の2⁄3(約140メートル)に達する。ウェルドック(船内ドック)には726型エアクッション揚陸艇(ACV)4隻が収容されるほか、揚搭作業用として、両舷のレセス内にLCVP(車両人員揚陸艇) 2隻も搭載している。上部構造物後端にはハンガーを備え、その後方の艦尾甲板はヘリコプター甲板。Z-8輸送ヘリコプター(シュペル・フルロンの中国軍仕様)を通常2機、最大4機搭載可能とされている。

画像

南海艦隊:長白山(Changbaishan)、祁連山(Qilianshan)
東海艦隊:旗艦龍虎山(Longhushan)、沂蒙山(Yimengshan)、四明山(Simingshan)

満載排水量:25,000トン
全長:210メートル
最大幅:28メートル
主機:ディーゼルエンジン4基
速力:37 km/h
航続距離:11,300 km
武装:60口径76mm単装速射砲 x 1基、30mm6砲身ガトリング砲 x 4基
乗員:120名

▼ 中国人民解放軍、726型エアクッション揚陸艇 x 20隻、上陸部隊5,000名

就役した最初の3隻はウクライナ製の「UGT 6000」である。

画像

満載排水量:170トン
全長:33.0メートル
最大幅:16.8メートル
主機:UGT 6000ガスタービン×2基、或いは、QC-70ガスタービン×2基
推進器:シュラウド付き大型プロペラ×2軸
速力:74 km/h
航続距離:370 km/64 km/h時
搭載能力:装甲戦闘車両と兵員、または重量約60トンの貨物
乗員:2名以上
その他:車両甲板長:28.8m
車両甲板幅:7.2m

▲ 東ロシア共和国海軍、大型揚陸艦ペレスヴェート

満載排水量:4,080トン
全長:112.5メートル
最大幅:14.9メートル
主機:ディーゼルエンジン2 基
電源:ディーゼル発電機(500kW)
速力:29 km/h
航続距離:11,300 km
武装:個艦防空用艦対空ミサイル9K38 x 2基、76.2 mm単装両用砲 x 1基、30 mm6砲身機関砲 x 2基、122 mm20連装ロケット発射システム x 2基
乗員:98名

画像

▲ 東ロシア共和国海軍、大型揚陸艦オスリャービャ

満載排水量:4,080トン
全長:112.5メートル
最大幅:14.9メートル
主機:ディーゼルエンジン2 基
電源:ディーゼル発電機(500kW)
速力:29 km/h
航続距離:11,300 km
武装:個艦防空用艦対空ミサイル9K34 x 2基、57 mm連装両用砲 x 2基、30 mm6砲身機関砲 x 2基、122 mm20連装ロケット発射システム x 2基
乗員:87名

▲ 東ロシア共和国海軍、ポモルニク型エアクッション揚陸艦 x 4隻、東ロシア軍1,000名、陸自水陸機動団400+ロシア軍1,000名、陸自ミサイル部隊600名

ポモルニク型はエア・クッション揚陸艦艇としては世界最大で、LCACのように母船である揚陸艦から海浜に車両などを運搬する「揚陸艇」ではなく、洋上を高速自力航行して戦車揚陸艦のようにビーチングして揚陸を行う、単艦運用される大型の揚陸艇である。

画像

積載能力は、150tのペイロードを持ち、400平方メートルの広さの車両甲板を有する。車両搭載用のランプは艦首にあり、1隻に戦車なら3両、歩兵戦闘車なら8両を搭載することができる。歩兵は360人が搭乗できるが、最大で500人が搭乗できる。

画像

満載排水量:550トン
全長:57.6メートル
最大幅:25.6メートル
主機:推進用 M35-1ガスタービンエンジン ×3基、過給用 M35-2ガスタービンエンジン(リフトファン)×2基
推進器:AV-98型×3軸
速力:96 km/h
航続距離:540 km/88 km/h時
搭載能力:歩兵360~500名、装甲戦闘車両と兵員、または重量約180トンの貨物
乗員:10名以上

● 海上自衛隊、FFM型護衛艦もがみ、くまの、のしろ

画像

海上自衛隊の最新鋭艦FFM『もがみ』が横須賀基地に配備された意味

127mm主砲、17式艦対艦ミサイルに短魚雷も搭載しているが、ポイントとなるのは艦尾左舷の四角いハッチから敷設される爆雷だ。のっペリとした艦影のステルス艦はレーダーに映りづらい。乗員はわずか90人と通常の護衛艦の半分以下。30ノットで封鎖する海域に急行し、機雷敷設戦を開始する

画像

満載排水量:5,500トン
全長:133メートル
最大幅:16.3メートル
主機:MT30ガスタービンエンジン1基、MAN社12V28/33D STC ディーゼルエンジン×2基
電源:ディーゼル発電機(500kW)
速力:48 km/h
航続距離:11,300 km
武装:Mk.41 VLS (16セル) × 1基 、Sea RAM × 1基 、62口径5インチ砲 x 1基、30 mm6砲身機関砲 x 2基、RWS(遠隔操作式無人銃架) x 2基、17式SSM 4連装発射筒 x 2基、324mm3連装短魚雷発射管 x 2基
搭載機:SH-60K哨戒ヘリコプター x 1機
乗員:90名

▲ 東ロシア共和国海軍、Russia's TOS-1 MLRS 'Buratino'


島崎藤村 - 椰子の実

島崎藤村作詞・大中寅二作曲

名も知らぬ 遠き島より
流れ寄る 椰子の実一つ

故郷(ふるさと)の岸を 離れて
汝(なれ)はそも 波に幾月(いくつき)

旧(もと)の木は 生(お)いや茂れる
枝はなお 影をやなせる

われもまた 渚(なぎさ)を枕
孤身(ひとりみ)の 浮寝(うきね)の旅ぞ

実をとりて 胸にあつれば
新(あらた)なり 流離(りゅうり)の憂(うれい)

海の日の 沈むを見れば
激(たぎ)り落つ 異郷(いきょう)の涙

思いやる 八重(やえ)の汐々(しおじお)
いずれの日にか 国に帰らん


マガジン『エレーナ少佐のサドガシマ作戦』


#エレーナ少佐 #アデルマン大尉 #アナスタシア少尉 #ジトコ大将 #鈴木三佐 #小野一尉 #サドガシマ作戦
#核共有 #ニュークリア・シェアリング #ウクライナ
#note #SNS #mixi #フランク・ロイド #フランク・ロイドのエッセイ
#ファッション #イラスト #日記 #写真 #小説 #ブログ #コラム #サイエンス #音楽 #時事 #恋愛 #映画 #生き方 #言葉 #自己紹介 #心 #為替 #政治経済 #教育 #海外 #政治
#Frank_LLOYD #Letter_from_Ceylon #3912657840
#youtube #youtube動画 #youtubeチャンネル #Twitter #Facebok #はてなブックマーク #Google #Yahoo !ニュース
#フランク・ロイドの音楽 #フランク・ロイドのクラシック #フランク・ロイドのポップ・ロック #フランク・ロイドのサイエンス #バッハ #バロック #ブラード・ラインズ #Blurred Lines #パルティータ #Bach_Partita
#毎日note #毎日更新 #note毎日更新 #SNS #mixi
#オミクロン株 #マスギャザリング #北京オリンピック #電気自動車 #カーボンニュートラル
#地球温暖化 #再生可能エネルギー #縄文時代 #弥生時代 #古墳時代 #飛鳥天平時代
#unsplash #notion #listly #Windows11 #太陽フレア #電波障害
#ゆとり教育 #ゆとり教育世代 #詰め込み教育 #地震 #人口減少

フランク・ロイドのリンク

フランク・ロイドのマガジン、Youtubeチャンネルのまとめ、フランク・ロイドのサイエンス開設

フランク・ロイドのエッセイ集

フランク・ロイドのサイエンス

Youtube Channel - フランク・ロイドのサイエンス

この記事が参加している募集

自己紹介

多様性を考える

サポートしていただき、感謝、感激!