マガジンのカバー画像

フランク・ロイドのエッセイ集

1,032
フランク・ロイドです。いろいろなブログで過去書き溜めたエッセイを集めてみました。CERN(セルン、欧州原子核研究機構)、KEK(高エネルギー加速器研究機構)、スーパーカミオカンデ… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

コロナワクチン、一回目接種終了

今、コロナワクチン、一回目接種終了しました。 アストラゼネカ製ワクチンでした。 スリラン…

「パシフィック・リム:暗黒の大陸」予告編第2弾

ああ、気になる、見たい! 「パシフィック・リム:暗黒の大陸」予告編第2弾パシフィック・リ…

総集編一覧 Rev.1

加筆修正いたしました。 フランク・ロイドのエッセイ・小説目次Rev. 2 フランク・ロイドの音…

YouTubeダウンローダー

このまま音楽レビューばかりアップしていると、音楽専門noteと思われますので、そろそろ止めな…

カメラグランプリ2021「あなたが選ぶベストカメラ賞」

この1年間に発表となったカメラの王者を決めるのだ カメラに投票してカメラを当てよう!! 「…

うれしいお知らせ?

うれしいお知らせ、と言っても、こういうタイトルで#映画レビューが注目されましたって、あん…

地球の姿Ⅰーもしもすべての氷河が溶けたら?

もしもすべての氷河が溶けたら?海岸線は?都市はどうなっちゃうんでしょうか?というCGです。凄いね。みんな海の底だよ。縄文海進なんて目じゃないね。 地球の姿Ⅱーニ億五千万年前の地球の姿を 逆回しで見る 地球の姿Ⅲー気の遠くなるような未来の宇宙の終焉 How Earth Would Look If All The Ice Melted How Will Earth Change If All the Ice Melts? NASA Live Stream - Earth Fro

地球の姿Ⅱーニ億五千万年前の地球の姿を逆回しで見る

地球の姿Ⅰーもしもすべての氷河が溶けたら? 地球の姿Ⅲー気の遠くなるような未来の宇宙の終…

永平寺、禅

実家の近くに「曹洞宗大本山總持寺」がありますが、最近雲水の托鉢をみなくなりました。ミャン…

ソフトウェア「Delta Chat」

メールのやりとりをあたかもチャットしているかのように整列してくれるソフトということか。そ…

地球の姿Ⅲー気の遠くなるような未来の宇宙の終焉

これは見ごたえがある。字幕を日本語にするといいよ。我慢して最後までみないと惜しいことをし…

ロシアの工場跡をうろつく青く変色した犬の群れ

ロシア、シベリアも汚染しているし、中国を超えた汚染大国じゃないか? 「毛皮についた色は、…

布マスクの上からストッキングを被るとフィルター効果がアップする

「布マスクの上からストッキングを被る」??? これか? こういう姿で、内側にマスク、とい…

婆ちゃんに遠隔口ー夕一のリモコンを操作され、皆の前で逝ってしまった嫁

Lust Stories(好色なお話)Netflixのインドのオムニバス映画、原題が「Lust Stories(好色なお話)」ですので、まあ・・・ しかし、こういうのが大好きなフランク・ロイドです。いやあ、楽しい。 バイブ、マックスにするとこういう表情になるのかね? Netflixならではの過激描写! 女性の本音を大胆に描く インド映画『慕情のアンソロジー』翻訳者も苦労しますね。「慕情のアンソロジー」だってさ。 家族に遠隔口ー夕一のリモコンを操作され、皆の前でイってし