見出し画像

経営学者とミュージシャンがタッグを組んで書籍を出版したら?!

こんにちは、ビートオブサクセスのババです。

今日は、10月28日に発売される、ちょっと変わった画期的な新刊についてご紹介します。

ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングスから出版される、新しいタイプのビジネス書。

元気なチームは「リズム」で作る~「調子」に乗れる組織の育て方~』
 著者 金井 壽宏/橋田“ペッカー”正人/加藤 恭子

えっ、ビジネス書なのに?
ヤマハから出版?

はい、そうなんです。

著者の金井壽宏先生はバリバリの経営学者。
そして、加藤恭子先生も組織行動の専門家。
そこに、日本パーカッション業界のパイオニア 橋田”ペッカー”正人が参戦!

背景も経歴もバラバラな3人ですが、日本の組織を元気に楽しくしたい、そんな熱い思いは共通。
そして、その鍵は「リズムにある
この1冊にそのエッセンスがぎっしり詰まっています!!

そんな仲良し3人組の様子が伝わる動画を、出版を記念して特別に公開しています!

「調子に乗れる 仲良し3人組」
 ここでしか見せない、経営学者のお茶目な素顔とは?

今回発売する書籍ではその理論だけではなく、職場やチームで実際に使えるリズムアクティビティのやり方もご紹介しています。
気になる書籍の中身については、ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングスへ

そして、著者3人からのそれぞれのお薦めポイントをご紹介!!

『元気なチームは「リズム」で作る~「調子」に乗れる組織の育て方~』
 著者 金井 壽宏/橋田“ペッカー”正人/加藤 恭子
ただいまAmazonや楽天ブックスで絶賛予約受付中

元気なチームを作って楽しく仕事をしたい
そんな方々にぜひ読んで欲しい1冊に仕上がっています!!

<近日詳細公開:記念イベント>

『元気なチームはリズムで作る』の出版を記念して、東京・名古屋・神戸・福岡でドラムサークルを実際体験できる記念イベントを予定しています。
書籍の中で取り上げられているリズムの力を、ぜひご体感ください!!

当日は、著者による対談も予定。
この本が生まれるまでの長く面白い道のり、裏話、秘話・・・どんな話が飛び出すか?!お楽しみに。

詳細は、近日中にビートオブサクセスのホームページやFacebookでお知らせします。

●ビートオブサクセス
https://www.bos1.org/